スポンサーリンク

【旭川らーめん かじべえ】味噌らーめん 2022/10/08(土)

外食

まーぶるです。

今回は数年ぶりに「かじべえ」へ行ってきました。
先週友人と遊んだ際に、ふと思い出してたまにま行きたいね~といった翌週、我慢できずにその友人ともう一人誘って行ってきました。

さて今回は何を食べたのでしょう!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:旭川らーめん かじべえ
■住所:群馬県前橋市西片貝町1-325-10
■注文:味噌らーめん(大盛+トッピング全部入り)
■値段:1360円(税込み)・・・記憶が確かならば(;’∀’)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★☆☆☆(★12)

座席 ★★☆(★2)

今回は12時前くらいに入店。
前には家族連れが1組のみ。
しばらく待つとカウンターが開き3人並んで座れました。
カウンターは普通の広さで、友人と並んで食べても問題ないくらいです。

対応 ★★★(★3)

何だかラーメン屋とは思えない丁寧な対応。
「お決まりになりましたらお声がけいただければ・・・」
って、注文取る人が聞くと思うのですが、厨房越しで作ってる方も聞いてくる・・・!
そんなラーメン屋見たことないですよ。
ラーメン出てきた時も
「味が濃かったらお声がけください。少し割りますので。」
って厨房越しから。
確かに書いてあるけど、懇切丁寧に話しかけてくれる。
うるさいって感じでもなくササっと言ってくれるので好感触です。

価格 ★★☆(★2)

値段は普通か若干高めくらいです。
と言っても今回まーぶるがトッピング全部入りなんてもの頼んだからなのですが(*´з`)
普通もりの味噌らーめんなら830円なので高くはないですね!

時間 ★★☆(★2)

並んでから席に座るまで10分ちょっとくらい、とまぁまぁ早く着席できました。
注文は席についてからのスタイルなので、ここからラーメンが出てくるまではもう少し時間がかかりました。

味  ★★★(★3)


久々のかじべぇの味噌らーめん。
味は・・・美味しい!
厨房の人が「濃かったら割ります」っていうくらいは濃い味の味噌です。
でもまーぶる濃い味大好きなのでこのまま食べます。

チャーシューと味玉の味わいもいい!
白髪ねぎのシャキシャキ食感も、濃い味のスープとは正反対の瑞々しいさっぱりな味も最高です。
トッピングの量も多く、チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、味たま、コーンに、のり。
食べ応えがあります。

麺はちぢれた細麺。
最近はつけ麺や二郎系など中太麺が多かったので、久々に「普通のラーメン食べた!」という感じがして新鮮でした。

量が多い系もいいけど、純粋にラーメンとして美味しいお店も貴重ですよね!

まとめ

評価としては★12/15となります。

久々にラーメンらしいラーメンというか、美味しいラーメンをいただきました。
またコロナ禍にも関わらず、以前と同じラーメンを提供しており、ちょっと感動してしまいました。
今度は以前よく食べていた「火山らーめん」も食べてみたいですね。
(火山らーめんはメチャメチャ汗かくので、寒くなってからまた食べに行こうかな!)

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました