スポンサーリンク

【太田商店MAX】407ラーメン(醤油) 2022/10/29(土)

外食

まーぶるです。

今回は太田市国道407号線沿いにある「太田商店MAX」へ行ってきました。

お昼食べるのに11時過ぎに友人に連絡し、OK貰ったため一緒にお店へ。

さて今回は何を食べたのでしょう!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:太田商店MAX
■住所:群馬県太田市西矢島町337-1
■注文:407ラーメン
■値段:1320円(税込み)・・・だったか。最近値段覚えてない( ゚Д゚)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★☆☆(★13)

座席 ★★★(★3)

今回は12時半過ぎくらいに入店。
お昼真っ只中でしたが、座席が空いていおりすぐ座れました。
席はおそらく6人掛けの席と思われる一番奥の席。
2人なのでとてもゆったり座れました。

対応 ★★★(★3)

特段、普通の対応ですが丁寧に感じられました。
券売機での注文ですが、買い終わる前に座席は準備してもらえましたし、対応も丁寧。
ラーメン到着時には「濃かったら言ってください」的な言葉もかけてもらえました。
過剰な対応ではないけど、さりげない気づかいはGOOD!

価格 ★★☆(★2)

値段は普通か若干高めくらいです。
今回は407ラーメンという、(後述しますが)厚めの炙りチャーシューが4枚も持っている豪勢版!!
更に、ライスバーという白米食べ放題システムがあるため、人によっては安くなるかも。
食べ盛りの高校生には嬉しいシステムかもね(*^▽^*)

時間 ★★☆(★2)

提供時間は5分くらいと普通か若干早めです。
友人とおしゃべりしているうちに来ました。
ひとりだと待ち時間長いけど、誰かと行くとあっという間だね!

味  ★★★(★3)


家系の豚骨醤油ラーメン。
今回は「(味)濃い目」「(油)多め」「(麺)硬め」と、体に悪そうなこってり濃い味(*ノωノ)
ライスバーがあるため、大盛などにはせず普通盛り。
カップがいつの間にかステンレスカップに代わっていたのは驚きました。

麺の上には厚めの炙りチャーシューが4枚も!
407ラーメンの説明には厚切り炙りチャーシューと記載してあるけど、他のラーメンはただのチャーシューと記載。
前回食べたMAXラーメンの時は特段気にならなかったので、407ラーメンのみのチャーシューなのかな!?
厚切りのチャーシューに濃い味のスープ、多めの油が絡まりもう食べる前から食欲が止まりません!

味は期待を裏切らない体に悪そうな(誉め言葉)濃い味のスープに、麺をすすると飛び跳ねる程の油の層。
めっちゃ旨い!
濃い味スキーのマーブルにはドストライクな味!

濃い味の合間にはほうれん草も口安めにちょうどいいし、海苔と半熟卵も家系には欠かせませんね!


そしてさらに麺を食べる途中には、ライスバーで準備したお茶碗に厚切り炙りチャーシューを・・・ギルティ・・・(`・ω・´)
茶碗が小ぶりなので、チャーシューがはみ出るようだ!
お好みでスープをかけてもよし、さらに海苔で巻いて食べてもよし。
やっぱり家系には白米ですよね。
あっさりした白米にこの濃い目の味付けが合う、合う、合う!!
むしろ麺なくてもいいかもね!
大満足!

まとめ

評価としては★13/15となります。

家系ラーメンはやっぱりおいしい。
なにより家系ラーメンに欠かせないライスバーが無料というのが素晴らしいよね!

ちなみに407ラーメン、醬油と塩が選べるらしいのです。
家系ラーメンで塩ってちょっと想像がつかないけど・・・次回行ったとき食べてみようかな。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました