スポンサーリンク

【ぎょうざの満州】やみつき丼と餃子定食 2019/02/23(土)

外食

まーぶるです。

今週は久々に餃子を食べたくなり、友人も食べたいと言ってくれたので行ってきました。
まーぶる好きな物は急に食べたくなるのです。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:ぎょうざの満州 前橋南モール店
■住所:群馬県前橋市 新堀町983番地 パワーモール前橋みなみ内
■食べたもの:やみつき丼と餃子定食(大盛)

感想

今回はぎょうざの満州です。

最後に行ったのが3ヶ月くらい前ですかね?

ぎょうざの満州の魅力はなんといってもコスパがすごい餃子!
6個入り1皿220円(税抜)で食べられるし、味も全く問題なく、むしろモチモチした皮がまーぶるの好み😀
たしか前回は餃子のみ注文していた気も…

今回はご飯も食べたかったので、やみつき丼と餃子の定食を注文しました。

ここで、まーぶるの不覚!
餃子の前にやみつき丼が来て、食べ始めてしまったため餃子の写真を撮るの忘れました(;_;)

写真右上に、タレとラー油1:1で準備した小皿が、餃子がないと何に使うんだ?感を醸し出してます。

撮り忘れたものは仕方ない、気を取り直して感想です。


やみつき丼は、見ての通り中華丼に似ており味も大体同じです。

中華丼との違いは具材に豆腐が入り、エビやうずらが入っていない、野菜が多めなところでしょうか?
中華丼より若干リーズナブルです。

とろみもあり、さむい時期にはぴったりので、とても体を温めてくれます。
中華丼好きならきっと好きな味です。

最後に、写真を撮り忘れたメインの餃子の感想。

いつからかは不明ですが、餃子が新しくなったらしいです。
おいしくなってカロリー低減と書いてあり、本当ならうれしい限りです。

運ばれてきた餃子は、見た目は前食べていた形と変わらず。
味も出来立てを持ってくるため熱々ですが相変わらず美味しいです。

強いて言えば、依然食べていた餃子のほうが皮がモチモチだった気がするのですが、新しい餃子も味はおいしいし定期的には行きたいですね。

ちなみに友人がチャーハンを食べたのですが、とてもパラパラしていて美味しかったそうです。
まーぶるはチャーハン食べたことないので、次回は食べてみようかな!

まとめ

ぎょうざの満州は餃子がリーズナブル且つ値段の割に味がめちゃくちゃ美味しいので、行ったことがない方は是非1度来店されることをお勧めします。

店頭やホームページにて冷凍の餃子を買うこともできますので、お家で食べたい方は利用されるのも良いかもしれません。
(まーぶる、冷凍は食べたことがないので味は保証できかねます。スイマセン。)

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました