スポンサーリンク

【かつ哲】ロース 2023/03/18(土)

外食

まーぶるです。

今回は友人と出かけたついでにお昼を食べに。
その際、以前からちょっと気になっていた「かつ哲」というお店を提案したところ友人も即OK。
ということで、行ってきました。

いったいどんなお店だったのでしょう!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:かつ哲 中居店
■住所:群馬県高崎市中居町1丁目6−1
■注文:ロース(200g)
■値段:1,650円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★30)※☆30段階にしました

総評:★16

座席 ★★★☆☆(★3)

13時半ごろに入店。
ピークをやや過ぎていましたが、お店は繁盛していました。
たまたま2席ほど空いていたらしくすぐに着席。
普通の4人掛けの席でしたが、2人だったのでゆったり。
4人だったら狭くも広くもないんだろうなぁ、と感じたのでこの評価。

対応 ★★★★☆(★4)

全体的には良くも悪くもなく普通でした。
ただ、ご飯お替りした際の男性店員さんの対応してくれた感じが良かったので★1つ追加です。

価格 ★★☆☆☆(★2)

200グラムとはいえランチメニューで1500円オーバーはちょっと高めです。
ラーメンなら2杯くらい食べられちゃいます。
しかしとんかつ屋さんによくあるとはいえ、ご飯・豚汁・お味噌汁・キャベツはお代わり自由だったので、★2で留めました。

時間 ★★★☆☆(★3)

一般的な速さできました。
タイミングも友人と同じタイミングで持ってきてくれるので、一緒に食べ始めることが出来ました。

味  ★★★★☆(★4)

チェーン店(現時点で群馬に3店舗?)のようだったので、味はそこそこかなと考えていましたが、思いほか美味しかったです。

写真撮り忘れましたが、ゴマの器とすりこぎ棒のセットが1人ずつ出てきて、ゴマを入れて擦ってソースを入れて付けて食べる。
美味しいです(*´ω`)

まーぶるはおろしとポン酢で食べるのも好きなのですが、残念ながら大根おろしが200円したので諦め…ちょっと高いよね??

しっかり火が通っていますが、噛むほどジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。
ただ「コレ!」といったポイントもなかったのでこの評価となります。

(なお、ご飯、豚汁は他とも変わったように感じなかったので割愛します。)

まとめ

評価としては★16/30となります。

料理は普通に美味しかったですが、全体的に個性があまりなく、みんな平均点といった感想を持ちました。
もちろん安定しているっていうのは悪い事じゃないけど、「どうしてもまた食べたい!」って感想にはなりにくいですよね。
とはいえまだ1回行って1つのメニューしか食べてないので、何回か色々なメニューを試してみてから判断するのも遅くないと思います。

メニューもいくつかあって、三元豚、ヒレカツ、エビフライまであるのでまだ何回かは行けそうですね。
追加の逸品で1つカツが追加できるので、それを利用して1回の食事で複数のカツを食べるのもアリかもしれません。
今回はランチでしたが、グランドメニューも違うと思いますしね!

それでは、今回はここまで。次回は何を食べようかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました