スポンサーリンク

【京城餃子】陳マーボー豆腐定食 2023/03/04(土)

外食

まーぶるです。

今回は久しぶりに県外へ。。。と言っても熊谷までですが(*´ω`)
出かけついでに丁度昼になったので、以前友人が美味しかったと言っていた中華料理のお店へ。

いったいどのくらい美味しかったのか、、、刮目して待て!(ウソ、すぐに始まるよ!)

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:京城餃子 総本店
■住所:埼玉県深谷市萱場1-35
■注文:陳マーボー豆腐定食+餃子5個付き、鳥の唐揚げ特製四川辛ソースかけ(ハーフサイズ)
■値段:900円(税込)+250円(税込)+420円(税込)

まーぶる超個人的評価(MAX★30)※☆30段階にしました

総評:★13

座席 ★☆☆☆☆(★1)

13時半ごろに入店。
ピークも過ぎていた・・・って程遅くもないのですが、ガラガラ。
いやこれ大丈夫なのこのお店、ってレベルで空いてました。

席は4人掛けの席に3人。
テーブルは確かに4人用なのですが・・・メニューやら調味料やら色々置いてあって、使える範囲が狭い!

丼ものとかならいいけど、定食屋だよね?
ご飯、スープ、メインのおかずって四角いお盆に乗って来るので、これでいっぱいいっぱい。
4人で来ていて追加で単品頼んでたら絶対乗り切らないよ。
ってことでこの評価。

対応 ★★☆☆☆(★2)

店員さん、中国の方だったようでカタコトでしたが、対応は普通。
ただ、しゃべり方がちょっとぼそぼそしていた感じ。
もうちょっとハキハキしゃべってくれると聞きやすいかな。

価格 ★★★☆☆(★3)

ランチメニューで通常で1000円以下なので、普通かと。(定食はご飯とスープおかわり自由です。)
なおグランドメニューから単品頼むとちょっとお高めな気も。

時間 ★★☆☆☆(★2)

一般的な速さできました。
ただ、同じ席に座っている友人たちみんな同じタイミングで料理を持ってきてくれるとGOOD。
友人は定食と単品餃子が一緒に来て食べており、まーぶるだけ、単品メニューの餃子とから揚げをちびちび食べつつ、味が濃いので「ご飯食べたいー」と思いながら待ってました。

味  ★★★★★(★5)

味は、まぁ普通の中華屋さんだろうと正直なところ侮ってました・・・が!
この陳マーボー豆腐めっちゃ美味しくて、濃い!
辛さレベルが2(1で普通に辛い)で結構辛いんだけど、それを上回る旨味。
豆腐とひき肉、山椒と唐辛子の相性も抜群。
若干油が多めだけど、辛い味が多少マイルドになって病みつきな感じ。

続いて単品で頼んだ、唐揚げ四川辛ソースかけのハーフサイズ。(唐揚げ4個)
こちらも味付けはかなり濃いめ。
辛ソースかけという名前というよりは、甘辛ソースかけの方が似合う味付け。
もちろんピリ辛なんだけど、陳マーボー豆腐食べちゃったからそこまで辛さは感じませんでした。
こちらも熱々ジューシーで病みつきになりそうな味。
でも味が濃いので白ご飯がめっちゃほしくなる一品。

続いては餃子、羽根つきです。
こちらのお店、「京城餃子」って名前なのでとても期待しましたが、味は普通でした。
羽根はパリパリで見事ですが、そこまで味に差は出ないので・・・

ただジューシーであるのは間違いなく、汁が中から滴ってきました。
※上手く滴りが撮れなかったΣ(゚Д゚)

最後はスープ。
これは定食についてくるスープですが、すごくトロみがあり味の濃い中華料理の口安めに丁度いい。
辛いものばかり食べていて、舌が一時的にバカになってしまったのか味はそんなにしなかったのですが、あると落ち着く一品です。

まとめ

評価としては★13/30となります。

料理の味は申し分なく美味しかったですが、その他の環境回りがまーぶる的には低評価です。惜しかった。
「ご飯が上手ければ、他は気にしない!」って方になら、間違いなくお勧めできるお店です。
ただ、餃子がもっとおいしければよかったのに・・・(個人の感想です)

次回は天津飯とか普通の唐揚げ定食とか、味がそこまで濃そうじゃない物を試してみようと思います。

それでは、今回はここまで。次回は何を食べようかな~

おまけ

マーボー豆腐にタレたっぷりの唐揚げ。
そりゃご飯が先に無くなるわけだよ(^q^)
ご飯おかわり自由で助かったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました