スポンサーリンク

【久兵衛屋】ねぎ塩肉つけ汁うどん 2023/03/25(土)

外食

まーぶるです。

今回は1人で買い物に出かけたついでに高崎まで足を伸ばし、久兵衛屋に行ってきました。
もう何回も行っている久兵衛屋ですが、まーぶるの好みドストライク。
うどんがコシがあってとても美味しいのです。

今回は何を食べたのでしょうか!!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:久兵衛屋矢中店
■住所:群馬県高崎市矢中町181-2
■注文:ねぎ塩肉つけ汁うどん (普通盛)+牛すじ煮込み
■値段:748円(税込)+429円(税込)

まーぶる超個人的評価(MAX★30)※☆30段階にしました

総評:★19

座席 ★★★★★(★5)

14時ごろに入店。
中途半端な時間だったのですが、4組ほど先客が。
みな家族連れっぽく4~6人掛けのテーブルに座っていたのですが、まーぶるは1人カウンターの席へ。
悠々快適に座れる席は素晴らしい。
いつも一緒に食べる友人と隣に座っても、全く狭くない、というか広い。
こんなお店ばっかりだといいのにね!

対応 ★★★☆☆(★3)

タッチパネルでの注文かつ水はセルフサービスなので、入退店時、食事を持ってきてもらう時にしか接点はありません。
普通であったため、この評価です。

価格 ★★★★☆(★4)

700円台でうどんが食べられるのは安いです。
もちろんファストフード店はもっと安いですが、普通のお店でこの値段はお得かと思います。
サイドメニューはある程度高いのはどこのお店でも同じなので、そこは目を瞑りましょ(。-∀-))

時間 ★★★☆☆(★3)

一般的な速さできた・・・と思います。
というのも、1人だったので注文来るまでずっとゲームしていてあまり時間を見ていませんでした・・・!
まぁそんなに混んでなかったし、6~7分くらいだったのかな。

味  ★★★★☆(★4)

名前の通りですが、ねぎがたっぷり入っています。
塩とねぎとうどんの相性は抜群だと思うので、この組み合わせなかなかに強いです。

もちろんお肉も下の方にちゃんと入っています(*’▽’)

味の方はネギ塩なので(温かいせいもあるかもしれませんが)少々しょっぱく感じました。
しかし、さっぱりとはしているためスルスルっと口に入っていく味付けです。
お肉やネギと一緒にうどんを食べると、シャキシャキしてる食感とお肉の弾力、うどんのコシを同時に味わえて不思議な食感が楽しめます。

欲を言うと、もうちょっと塩抑え目な方が好みかな~という感想です。

サイドメニューの牛すじ煮込みはいつも通りのおいしさ。
甘い牛すじ煮込みの上にシャキシャキした白髪ねぎは最高の組み合わせ。
これだけを食べに行きたくなるような美味しさで、もうまーぶるはこのサードメニューの虜です。

そんなに大きいわけでもないのですが、コリコリした食感はいつまでも食べていられます。
味付け的にはうどんじゃなくて白ご飯の方が合うかもしれませんね、食べたことないけど。
嚙み切りにくいため、時々スジが歯に挟まり食べた後には楊枝が必要になるのは内緒です。(。-∀-)

まとめ

評価としては★19/30となります。

うどんはいつどおりコシがあっておいしかったのですが、つけ汁がちょっとしょっぱい感じがしました。
この辺りはもう好みの問題だと思います。
もしかしたら、夏暑い時期に汗をかいた後食べると非常に美味しく感じるかもしれませんね。

ふと思ったのですが、そういえば久兵衛屋でお蕎麦って食べたことなかったなぁ。
今度行くときはうどん以外のものもチャレンジしてみようかな。

それでは、今回はここまで。次回は何を食べようかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました