スポンサーリンク

【ポムの樹】チキンとほうれん草の照焼クリームソースオムライス 2020/04/09(木)

外食

まーぶるです。

今回は、会社の同僚と夕飯を食べる約束をしており、定時後にスマークにあるポムの樹に行ってきました。
まーぶるオムライスも大好物、しかも久しぶりのポムだったのでテンション爆上がり。
さて今回のオムライスはどうだったでしょうか。
なおコロナの影響&L.O1時間前くらいだったのでお客さんは誰もおらず貸し切り状態でした。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:ポムの樹 スマーク伊勢崎店
■住所:〒379-2224 群馬県伊勢崎市西小保方町368 スマーク伊勢崎 1F
■注文:チキンとほうれん草の照焼クリームソースオムライス Lサイズ
■値段:1628円(税込み)

※写真撮るの忘れて、少し食べてしまったため反対向きにして撮影です(笑)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★☆☆☆(★12)

座席 ★★★(★3)

4人掛けのテーブルに2人で座りました。
一般的なお店のテーブル、机に定員の半分で座ったのでゆったりです。

対応 ★☆☆(★1)

20時頃に行きましたが、他のお客さんもおらずすぐ案内してもらえました。
バイトの子が対応しており普通に丁寧な対応でしたが、まーぶるが来てから帰るまでバックヤードで他のバイトの子とずっと喋っていました。
他にお客が誰もおらず静かだったのでよく声が聞こえてきましたよ・・・

価格 ★★☆(★2)

今回食べたオムライスは、Sサイズが1080円、LサイズがSサイズ+400円でした。
その他のサイズはSSサイズが980円、MサイズはSサイズ+200円。
オムライスの種類によって金額が変わります。

時間 ★★★(★3)

注文後10分掛からないで出てきました。
何せ他にお客さん誰もいませんでしたからね。
とても早かったです。

味  ★★★(★3)


チェーン店とは思えない程美味しいと思います。
個人的にはチェーン店の中でここのオムライスがNo1です。
以前、ブーンブーンキッチンというオムライスのチェーン店(倒産し閉店)がお気に入りだったのですが、そこを超える美味しさです。
熱々のオムライスがソースの香りを引き立てて食欲をそそります。

さて、今回食べた「チキンとほうれん草の照焼クリームソース」ですが、やはり美味しかったです。
「照焼」という部分がどこにかかっているのかはちょっと不明ですが、食べた感じ少なくとも照焼チキンではなさそうでした。
クリームソースが照焼なのでしょうか・・・?

名前は若干謎なところがありますが、照焼がなくてもチキンとほうれん草とクリームソースの組み合わせは絶品です。
皆さんも想像できるあの味です。
さらにライスはバターライスでクリームソースに絶妙にマッチしています。
熱々クリームソースを思い出すだけで、これを書いている今も食べたくなるくらいの味です。

サイズはLサイズなので、写真ではわかりにくいですが非常にBIGです。
お茶碗5.5杯分、卵6個を使うとメニューには書いてありましたね。

まーぶるはどちらかというと大食いの方ですが、これを食べきったらもう何もお腹に入らないです。

余談ですが、メニューを注文した後、小さい紙コップに入ったミソスープが頂けます。
オムライスを食べる前にお腹が温まり胃が活発になるのか、まーぶるは食欲が増します。
そこが嬉しいところでもあります。

まとめ

評価としては★12/15となります。

味はとても美味しく、メニューも豊富なので何度も行きたくなる味です。
強いて言えば、Mサイズ、Lサイズが無い和風のオムライスも大きいサイズがあると嬉しいです。
…さすがにSサイズ2個頼むのはお金がかかるし少し恥ずかしい(*ノωノ)。

後は店員のお喋りはいただけないですね。
暇そうだったから気持ちは分からなくもないですが。

上で書いた通り味は抜群なので、今後も定期的に行くと思います。
今度はトマトケチャップ系を食べてみたいですね。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました