スポンサーリンク

【麺匠えにし】濃厚玉子と比内地鶏の油そば 2022/11/19(土)

外食

まーぶるです。

今回は新伊勢崎駅の東側にある、「麺匠えにし」へ行ってきました。
前から「濃厚玉子と比内地鶏の油そば」がとても魅力的に見え、一度食べてみたいと思っていたため友人を誘ってお昼に。
さて今回は何を食べたのでしょう!(濃厚玉子と比内地鶏の油そば だけどね!)

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:麺匠えにし
■住所:群馬県伊勢崎市東本町101
■注文:濃厚玉子と比内地鶏の油そば(大盛)レアチャーシュートッピング、ミニチャーシュー丼
■値段:忘れてしもうた・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★★☆(★14)

座席 ★★★(★3)

11時半前ごろに入店。
前情報では混雑して駐車場も止められなさそう、と覚悟してましたが、駐車場は空いておりすんなりとお店の前の駐車場に。
お店もテーブルに1組、カウンターに1人か2人だったか、全く混んでませんでした。
食券を買って、「お好きな席に~」と言われたので4人席のテーブルへ。
ゆったりと座れました(*’▽’)

対応 ★★★(★3)

丁寧でした。
お店に入ると待ち構えており(おそらく駐車場で切り返して入れていたのを見ていたのかと)入店すぐに、いらっしゃいませの挨拶とアルコール消毒の案内が。
その後券売機で食券を買って、席に座ってから食券を渡すスタイル。
落ち着いた感じでいい感じの接客でした。

価格 ★★☆(★2)

正直忘れてしまいました(~_~;)
が、確か850円だったかな~(自信なし)
事前に調べた情報では、大盛中盛り無料と書いてあったのですが、現在は終了してしまったと張り紙が。
残念。
しかし、大盛も確か+100円程度だったかと。
まーぶるはレアチャーシューもトッピングしてしまったため少々お高めですが、ノーマルラーメン大盛で4桁にならなかったと思うので、特段高くもありません。

時間 ★★★(★3)

食券渡してから、5分もかからず来たんじゃないかな。
めっちゃ早いです。
(まーぶるの好きなラーメンが家系中太麺だから、いつもは遅く感じるだけかな?)
しかもチャーシュー丼も同時に On the table。
友人の分もほぼ同時に来ました。

味  ★★★(★3)


まず見た目、美しい。。。
トッピングが綺麗ですね。


レアチャーシューも綺麗。卵も綺麗。


メンマもタケノコ?も綺麗。
見た目で食欲がわいてきます。

麺は、佐野ラーメンの麺なのかな?平打ちちじれ麺。

そして肝心のお味は、、、お上品で美味しい。
普段食べてるジャンクなラーメンや濃い味ラーメンとは違い、上品な味がとても食べやすい。
濃い味ではないけど、さっぱりとした麺がスルスルっと口の中に。
レアチャーシューもスープ味にならずちゃんとおいしさを感じられる。
ネギやタケノコ?の食感もアクセントになって抜群!


麺が少なくなってきたら、割りスープでラーメン風に。
これも優しい味で美味しい。
まーぶる的にはスープ割じゃなく油そばのままの方が好みだったかも。
でも割りスープは出汁がでているのか単体でもめちゃめちゃ美味しい!


最後にミニチャーシュ。ほんとにミニです。
WAONカードをちょっと広くしたくらい。

でもチャーシューは肉厚で食べ応え抜群。
ラーメンと違ってこちらはタレの味が濃厚。
アクセントでからしも付いており、一緒に食べるとチャーシューと合う!
レアチャーシューとは違う美味しさでした。

まとめ

評価としては★14/15となります。

久しぶりに濃い味じゃないラーメン食べましたが、ここの油そばメチャメチャ美味しい!
優しい味、でも食べ応えはある。
こんな素晴らしいお店、なんで今まで行かなかったのだろうと後悔しました。
今度は普通のラーメンも食べてみたくなりましたね!
それとチャーシュー系は、鶏チャーシューもあったのですが、今回はレアチャーシューと普通のチャーシューだけだったので次回食べてみたいと思います。

気になる点は、第2駐車が道路挟んで対面にあると書いてあったのですが、門が閉まってました。
混んでたら停められないかも??

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました