スポンサーリンク

【東京麺珍亭本舗】油そばW盛り 2022/07/23(土)

外食

まーぶるです。

今回は前から行ってみたかった油そばのお店へ。
その名も東京麺珍亭本舗。
でかでかと「油」と書いてあるあたり自信の表れでしょうか。

いつも通り友人を誘いレッツ麺珍亭!

さて今回は何を食べたのでしょう!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:東京麺珍亭本舗 高崎インター店
■住所:群馬県高崎市西島町37-2
■注文:油そばW盛り
■値段:750円

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆(★9)

座席 ★☆☆(★1)

今回は開店直後の11時過ぎ頃入店。
先客は1組だけで、すぐに席に座れました。

店は狭めで、テーブルでも3人が限度くらいでした(丸テーブルが壁際に配置されてました。)

今回は2人だったのでいいのですが、4人とかで来ると困るかもしれませんね。

対応 ★★☆(★2)

券売機対応なので、食券を買いまずはカウンターへ食券を提出。
店員さんに渡して、出来上がるの待ち、カウンターへ取りに行くスタイル。
特段普通の対応でしたね。

価格 ★★☆(★2)

値段は安めかと思ったのですが、普通です。
理由としては、Wでも量がそんなになかったためですね。
でも油そばが好きな女性とかにはちょうどいいかもしれません。
まーぶるは今度行ったらWの上の3倍にしますが(。-∀-)

時間 ★★☆(★2)

6~7分くらい待った気がします。
友人とずっと会話していたので、そこまで気になりませんでしたね。
それより、壁に貼ってあるこのメニューが気になりましたよ。

右側は、激辛の向こう側へ~ドロ唐辛子最終章~「Heaven’s Door 」
左側は、ドロ唐辛子では物足りない方へ

今度激辛好きの友人にすすめてみよう。

味  ★★☆(★2)


味は標準的な油そばの味です。
濃さも普通、なんと言ったらいいか濃い味スキーのまーぶるにはちょっと物足りない感じ。
見た目の具からして濃い味がないですもんね。
そこに溜まっているスープくらいでしょうか。


麺にも絡まるほどのタレではあるんだけど、なんかもう一工夫味付けがあるといいなという感じ。
半熟卵が麺をカバーしてしまうと、マイルドになってしまうから好みじゃない薄味に感じるのかな・・・

油そばって大体味がマイルドになるのは、油そば自体が麺をコーティングしてしまうからだと思うんだけど、もうちょっと濃い味のお店があってもいいと思うんですよね。

まとめ

評価としては★9/15となります。

今回の油そば、期待していたよりも物足りない感じがしました。

まーぶるが最高に美味しと思った油そばは、以前太田市にあった「全力少年」というラーメン屋の「特製まぜそば」なのですが、これに勝るまたは同等の油そば、まぜそばに出会ったことがありません。

全力少年より美味しいお店にいつか出会えないかと、時々こうやって油そば、まぜそばを出す店を見つけては入ってるのですが、出会えない者ですね。
全力少年、閉店していなければもっと行ってたのに、、、残念。。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました