スポンサーリンク

【立川家】デラックスマシライス(ライス700g) 2019/01/19(土)

外食


まーぶるです。

以前から気になっていたデラックスマシライスを食べに、友人と群馬県伊勢崎市にある「立川家」へ行ってまいりました。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:ライスとらーめん 立川家 いせさき店
■住所:群馬県 伊勢崎市 五目牛町 298-1
■食べたもの:デラックスマシライス(ライス700g)

感想

足利にある「立川マシマシ」の系列店なのですが、こちらはラーメンよりもお米に重点を置いているようです。

20時頃に行ったのですが、お客が誰もおらず。。。

とりあえず券売機で職権を購入。
メニューにライスが350g~700gとあったので、迷わず700gを選択。
友人もつられて700gを選択。

寒かったので一番ヒーター(ストーブだったのかな?)の近くに着席。
着席したとたん、お客が4組程続々と入店。

特に同じグループってわけでもなさそうだったので、自分たちはタイミングが良かったのかな?なんて考えていたら、すぐに料理が出てきました。

シンプルです。ごはんとお肉とスープ。
寒かったのでまずは温かいスープを飲んで体を温めます。

その後、マシライスに手を付けます。
味ですが、お肉のタレはとても味が濃く卵を絡めてもマイルドにはなりません。(誉め言葉です)

ライス700g頼んで大丈夫かなと思いましたが、味のおかげで箸がススムススム。。。
まーぶるは濃い味大好き人間なので、とても満足。一気に食べてしまいました。

まとめ

立川マシマシ(二郎系)の系列店ですが、家系らしいので次回はラーメンを味わいに行きたいですね。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました