スポンサーリンク

【登利平】鳥合わせ定食 2020/10/17(土)

外食

まーぶるです。

今回は・・・って、本日2度目で、今回は夕飯編。
丸亀製麺は昼間のお話でした(≧◇≦)

本日は夕飯が家に無いと聞いていたため夕飯も外食しました。
昼間に行動していた友人たちは帰宅するとのことで、たまたま集合場所のゲームセンター駐車場にいた別の友人グループと5人で夕飯を食べることに。

聞けば今日は登利平で食べることが決まっているとのことで、一緒に行くことに。
まーぶる群馬に生まれてこの方、登利平のお店で食べたことがなく、初登利平店舗。
もちろんお弁当は小さいころから馴染みがありますが、お店ではどんな料理が出てくるのでしょうか。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:登利平 南部店
■住所:379-2146 前橋市公田町666-7
■注文:鳥合わせ定食
■値段:1050円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆(★9)

座席 ★★★(★3)

20時近くに入店しました。
比較的遅い時間帯で駐車場は空いており、すぐ停められました。
座席も空いており5人だったため座敷の広いテーブルに案内されました。
(今回はちゃんと靴脱ぎました(笑))

ゆったりとした席で、前後も広く非常に過ごしやすかったです。

対応 ★★★(★3)

店員さんの対応がとても丁寧でした。
単純に動作も丁寧でしたが、言葉遣いが普通のご飯屋さんとは全然違っており、とても丁寧な印象を受けました。
落ち着いた対応、まーぶるの中で好感度爆上がりです。
(昼間の事があったから余計にそう感じるのかな?)

価格 ★★☆(★2)

対応も丁寧で味も美味しいのですが、量が普通で1000円オーバー。
やはり980円くらいで食べられると大満足です。
対応も丁寧でそこそこ雰囲気があるお店にそこまでの値段を求めるのは難しいとは思いますが、あくまで「価格」という項目の評価ですので個人的にはこうなります。

時間 ★★★(★3)

そこそこの時間で出てきました。7~8分といったところでしょうか。
落ち着いて食べるお店なので、その程度の時間ならほぼ待っていないと言っていいと思います。
料理を持ってきてくれた方も丁寧で上品。
さらには全員分を一緒に持ってくるという気を使ってもらえる配慮。
下手に一人だけ早いとか遅いとかあると、待ち時間が発生する可能性が高いので、こういう細かい気遣いができるお店は好印象です。
ただ夕飯を食べるお店とはちょっとだけ格が違いました。最高ですね!

味  ★★★(★3)


サクサクのチキンカツに、ジューシーなから揚げ。
やはり、群馬で絶大な人気を誇る登利平だけはあります。

まずは、チキンカツから。
からしを付けてごまソースにダイブ・・・最高かよ( ノД`)
これはいくらでも食べられる!
パリッとしてサクサクでありながら、中のチキンカツも噛みやすく食べやすい。
家では絶対に出てこないタイプのチキンカツです。

続いては唐揚げ。
カリカリタイプではないけど、サクッとジューシーで噛んだ瞬間にジュワっと肉汁が口の中で出てきて・・・最高かよ( ノД`)
ほんと美味しい。
ちなみにまーぶるはレモンは使わない派なのでそのまま頂きました。
友人の一人は、カリカリタイプの唐揚げが良かった~と文句を言っていましたが、とても美味しくまーぶるの好みです。

ご飯と味噌汁と漬物も橋がすすむし、箸休めの野菜も瑞々しく美味しい!
食べ終わるのが寂しくなるほど美味しかったです。

まとめ

評価としては★14/15となります。

味だけではなく、細かな配慮など含めて大満足でした。
今までお店の横の道は何度も通っていたのに、なんで寄らなかったのだろう?
今度から遊んだ際に夕食の候補に挙がること間違いなしです。

それと夕飯食べに行くため集まっていた友人に感謝です。
一人だったら絶対牛丼屋とかで済ませていました。
美味しいお店に食べに行くと決めていてくれてありがとう(‘◇’)ゞ

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました