スポンサーリンク

【とんとん広場】ロースひれかつ 2020/10/31(土)

外食

まーぶるです。

今回は、「ヒルナンデス」でも取り上げられた「とんとん広場」に行ってきました。

この日は、赤城山の紅葉を見に友人たちと出かけたのですが、お昼の場所は特に決めていませんでした。

そこで事前に赤城に行くと母親に言った際に「とんとん広場という名のレストランがテレビに取り上げられていて美味しそうだった」との情報をゲットしており、友人たちに提案しました。

すると即OKが。。みんなノリが良い。(*´▽`*)

ということで、早速赤城山の帰りに行ってきました。

さて今回のメニューはどうだったのでしょうか。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:福豚の里 とんとん広場
■住所:〒371-0247 群馬県前橋市三夜沢町534
■注文:ロース&ひれかつ + ソーセージグリルL(友人とシェア)
■値段:2,050円 + 1,700円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★☆☆☆(★12)

座席 ★★★(★3)

14時半頃入店しました。
TVで取り上げられたのが10月23日(金)だったらしく、紅葉をのんびり見る+お昼に行っても座れないだろうとの判断でこの時間に。

しかし考えが甘かった!
まず駐車場が混んでいる。
広い駐車場なので空きはあり駐車に苦労は無かったのですが、それでも車がいっぱい。

そしてお店の入り口に近づくと、用意されているベンチに座っている人多数。
駐車場でキャッチボールして暇つぶししている子供。
よく見ると車で待っている人も。。
とても人が多い…仕方ないのかもしれませんけどね。

受付の紙を見ると20組弱程待っていたようです。
とはいえ、そこそこの席数があるらしく30分くらいで呼ばれました。
まぁ14時半入店で30分待たされた経験はありませんでした。
TVの影響が無くなればもうちょっと落ち着くと思います。

それから残念なことに「厚切りとろかつ」「とろステーキ」が完売となっていました。
メニュー名だけでも美味しそうなのに…次回に期待です!

※座席の批評は(短いですが)ここからです(笑)

通された席は窓側の6人掛けの席。
友人たちと4人で行ったので、とても余裕です。
比較的テーブルが大きかったので6人で掛けても全然問題なさそうでした。

対応 ★★☆(★2)

ウェイトレスの方の対応は丁寧でした。
全員の食事がバラバラにならないよう、ほぼ同じタイミングで料理を運んでくれます。
ただ・・・食事後のレジ打ちのおっちゃんの愛想が無くて。
友人が会計してた時も、まーぶるがお土産買った時も、印象悪かったです。
友人は何か問題があったらしく愚痴を言ってました。

価格 ★★☆(★2)

そこそこの値段がします。
味は美味しですが、やはり値段だけで見た場合はお高めです。

時間 ★★☆(★2)

早くもなく遅くもなく、普通といったところでしょうか。
先にソーセージグリルLが来て、4等分に切り分けて食べ終わった頃に来たくらいの時間です。

味  ★★★(★3)


まずはソーセージグリルLから。

見た感じのとおり圧倒的なボリューム!
乗っているのは以下の7種類のお肉。
・フランク2種
・ぐるぐるウィンナー
・焼きソーセージ
・大物ソーセージ
・骨付きフランク
・ベーコン


さすがに4等分すると1人400円ちょいなのでボリュームはこんなものですが、7種類の味が楽しめるのはGOOD!

全て美味しかったのですが、その中でもまーぶるが特に気に入ったお肉が「ぐるぐるウィンナー」「ベーコン」の2点。

ぐるぐるウィンナーは肉の密度が結構すごく、見た目以上に食べ応え満点。
ベーコンは噛むたびに芳醇な香りが口の中に広がり、加えてとてもご飯が食べたくなります。(まーぶるだけかもですが(笑))


続いては、メインメニューのかつ。
ヒレカツ40g×2とロースかつ150gの組み合わせは結構ボリューミー。
(事前にソーセージグリルを食べたのも影響している気がします。)


まずはロースかつ。
メニューに記載されていた通り、ジューシーな味わいです。
口に入れるたびにやわらかいお肉の食感が最高です。
やはり安いチェーン店とは比べ物になりません。

続いてはひれかつ。
何とこのひれかつ、箸で切れるんです。(驚いて写真忘れましたorz)
凄い柔らかい。こんなひれかつ食べたの初めてです。
とんかつにうるさい(?)友人も、絶賛していました。

いやはや、大満足です(#^.^#)

まとめ

評価としては★12/15となります。

ソーセージもかつも凄く美味しいご飯でした。
ソーセージグリルで美味しかった2種類のなんて、母親にお土産で買ってしまいましたから(*’ω’*)

最後のレジのおっちゃんの愛想がよければもっと良かったんだけどなぁ。。。

ともあれ、また行ってみたいお店です。
今回は売り切れてしまっていた、「厚切りとろかつ」「とろステーキ」も食べてみたいので、また行こうと思います。
でもしばらく混雑していそうなので、TVの影響が落ち着いたころに行こうかと。
来年かな。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました