スポンサーリンク

【バンドリ】3周年記念ドリームフェスティバルガチャ

バンドリ

まーぶるです。

始まりました、3周年記念ドリームフェスティバルガチャ。
やはり星4のキャラクター出現率が2倍の6%ですから、やらない手はないです。

まーぶる、初期に少し課金していただけのほぼ無課金勢なので、せっせと無償スターを貯め毎回ドリフェス時に全力投球しています。
6%の出現率は伊達ではなく、平均すると大体期待値通りの数が出てくれます。
今回は80連できる無償スターが貯まっています。

さらに今回はMorfonica初登場!
4月にはMorfonicaイベントもあるようなので、是非ともメンバー1人はゲットしておきたいところです。
それでは、今回のドリフェス結果を!!!

スポンサーリンク

ドリフェスガチャ結果

なんと、驚いたことにMorfonicaメンバーが3人も!
これは普段の行いが良いからなのか、FXでロスカットされた補填なのか(;つД`)

■ドキドキのお嬢様学校 倉田ましろ [ハッピー]
■お姉ちゃんだから 二葉つくし [パワフル]
■知識の海へ 八潮瑠唯 [ピュア]

残念ながら星4 桐ヶ谷透子 と 広町七深 は出ませんでしたが、5人中3人の星4キャラクターを手に入れられれば十分です。

次回のドリフェスに向けてまた無償スターをコツコツと貯めていきます。
今後もキャラクター追加があると思いますので、5人×4タイプの20種類ゲットを目指します!
(既存5バンドでも2キャラ足りないのでそちらもコッソリ追加できたらいいな)

それから、今回初めて1回の10連で星4キャラクターを3人ゲットしました。

ガチャを引いた際、ずいぶんロードに時間がかかるな~とは思いましたが、まさか星4新規キャラクターを3枚とは。(星3瑠唯も新規ですね)
これは嬉しい誤算ですね。

あとは、、、1回の10連で同じ星3カードが3枚出るミラクルも起こりました。

こんなこともあるんですね。
説明よく見てませんでしたが、もしかしてMorfonicaキャラクターが出やすいとかあったのかな?

Morfonicaメンバーを引いたり、同時に3枚引いたりしてすっかり影に隠れてしまいましたが、実は他に2枚星4キャラクターを引いてます。


美咲の方は2枚目ですが、香澄は新規です。
未入手のカードが手に入るのはやはり嬉しいです。

そういえば、ここまで書いて気が付かれた方もいると思いますが、80連を引いて星4キャラクターが5枚です。
「80(引いた数)×6%(星4出現率)=4.8枚(期待値)」なので、想定通りの出現数でした。

開催しているドリームフェスティバルによって星4キャラクター出現率は上下することはありますが(80連で2枚とかもありました)、過去全てのガチャを集計すれば大体期待値に収束するのではないでしょうか。

まとめ

星4キャラクターの出現率は期待値通りでしたが、Morfonicaの星4キャラクターを3人も入手できたので大満足のドリームフェスティバルでした。
早速育ててMorfonicaユニットを組んでイベントに臨みたいと思います。

次回のドリームフェスティバル開催時期はわかりませんが(3~4か月後?)、その時も未所持のカードを引くことができるよう今から無償スター貯めていきます。(言ったの2回目な気もします笑)

それでは次回のドリームフェスティバルまで、サヨーナラー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました