スポンサーリンク

【スクフェス】バースデーサプライズ!BOX勧誘 海未ちゃん

スクフェス


まーぶるです。

今回は、3月15日が誕生日の園田海未ちゃん限定URが排出される、「バースデーサプライズ!BOX勧誘 海未ちゃん」BOX勧誘を引いてみました。
まーぶるのユニットは3属性とも2年生メインで組んでおり、その中でも現在極端に弱いのがピュアなのです。
スマイルとクールの2年生ユニットは出張を利用して全員スコアアップ系なのですが、ピュアにはスコアアップ系を4人も出張させているのに、ピュアURの3人が判定強化持ちなのです。つまりピュア属性のスコアアップURは2枚しかありません。
そのため、今回のUR海未ちゃんを入手できると、とても強くなる(気がする)のです。

さて、BOX勧誘は最大でも100回引けば必ずURが出てくる安心仕様のガチャなので、この日のために貯めこんだ石と勧誘チケットを使いました。
果たしてまーぶるは、何連目でUR海未ちゃんが引けたのでしょうか…

スポンサーリンク

ガチャの結果

動画ではないので引き延ばしても意味がないのでサクッと。
↓↓↓↓↓↓結果はこちら↓↓↓↓↓↓

BOX残りが14なので、、、86連目で引きました!!
随分後の方まで残ってしまった印象ですが、レアリティSSRも全て引けたので良しとします。

一筆集中♪ 園田海未


※画面左端に半分の赤丸があるのは録画アプリの透明化設定を忘れたためです(*ノωノ)
残念ながら、どの辺が「一筆集中♪」なのか画像から分かりませんが、コンボスコアアップは強力です。

まーぶる、難易度Expertの楽曲も集中力半分程でプレイすれば、フルコンボを取ることができる程度の腕前です。しかし、80~90%程度のパーフェクト率ではパーフェクトスコアアップよりコンボスコアアップの方が効率が良いようです。

(いつかパーフェクトスコアアップを求める腕前になる日は来るのだろうか。。。)

とりあえずは、前回更新したユニット(ピュア属性2年生デッキ)を強くすることができそうです。

リストラ(?)候補は・・・「天使の歌声 ことり」ちゃんでしょうか。

まーぶるの腕前的にはスコアアップ以外あまり必要なく、しかもノーツが多い高難易度で使い勝手が悪いタイマー発動ですから仕方ないですね。

ことりちゃんには、多くのコンボが必要な絆上げのピュア属性ユニットで活躍してもらってるので、そちら専用要員になってもらいましょう。

ともあれ、まずは特技Lvを上げていかなくてはなりません。

現在特技レベル上げのキャラクター持ち合わせが少なくLv2までしか上がりそうにないです。(86連で入手した補助チケは「スマイルとクール属性のSR3枚、残りはR」でしたorz)

それでも判定強化よりはスコアアップが期待できるので、Lvと絆はさっさとMaxまで上げて、ユニットに組み込みます。

まとめ

今回、海未ちゃんを入手することができました。

ピュア属性ユニットも少しずつ強くなってきています。

現在は2年生混合の3属性ユニットのみですが、μ‘sオンリー各属性ユニット、Aqours各属性ユニットの6ユニットを作ることが目標ですので、これからも徐々にUR入手していければと思います。

次回の2年生の誕生日はAqoursの曜ちゃん(4/17)なので、その時に再度チャレンジする予定です。

それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました