スポンサーリンク

【プライズ】2020/03/21(土) プライズゲット!UFOキャッチャー!

プライズ
スポンサーリンク

【プライズ】2020/03/21(土) プライズゲット!UFOキャッチャー!

まーぶるです。

3/21の土曜日は先週と打って変わって昼間は温かく、14時ごろに見た車の温度計は21度と表示されていました。
まーぶるもTシャツとシャツの2枚で日中は過ごし、上着もいらない程でした。
さすがに夜のことを考え、かなり薄手のアウターを持っていきましたがそれで十分でした。

これから段々温かい日が増えてくるのでしょうね。

というわけで、そんな温かい日にプライズゲットしてきましたので、今週も公開していきましょう。

入手プライズ撮影

入手プライズ情報

Re:ゼロから始める異世界生活 SSSフィギュア -童話シリーズ・レム・お菓子の家-

サイト:FuRyuキャラ広場プライズ
発売 :フリュー株式会社
登場 :2020年01月

Re:ゼロから始める異世界生活 SSSフィギュア -童話シリーズ・ラム・お菓子の家-

サイト:FuRyuキャラ広場プライズ
発売 :フリュー株式会社
登場 :2020年02月

ワンピース TREASURE CRUISE WORLD JOURNEY vol.3-BOA.HANCOCK-

サイト:バンプレストナビ
発売 :株式会社BANDAI SPIRITS
登場 :2020年1月16日

東方Project プレミアムフィギュア“魂魄妖夢”

サイト:セガプラザ
発売 :株式会社セガ・インタラクティブ
登場 :2020年3月第2週

カードキャプターさくら クリアカード編 スペシャルフィギュア-Cute Frog-

サイト:FuRyuキャラ広場プライズ
発売 :フリュー株式会社
登場 :2020年03月

僕のヒーローアカデミア THE AMAZING HEROES vol.7

サイト:バンプレストナビ
発売 :株式会社BANDAI SPIRITS
登場 :2020年03月

ご注文はうさぎですか?? プレミアムフィギュア“ココア-奇跡の一枚”

サイト:セガプラザ
発売 :株式会社セガ・インタラクティブ
登場 :2020年3月第3週

Re:ゼロから始める異世界生活 メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ“レム”白衣の天使(桃色)Ver.

サイト:セガプラザ
発売 :株式会社セガ・インタラクティブ
登場 :2020年3月第3週

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」寝そべりぬいぐるみ“間桐桜SP”

サイト:セガプラザ
発売 :株式会社セガ・インタラクティブ
登場 :2020年3月第3週

Re:ゼロから始める異世界生活 オリジナルぬいぐるみマスコット

サイト:タイトー
発売 :タイトー
登場 :2020年2月下旬

所感

■Re:ゼロ SSSフィギュア -童話シリーズ お菓子の家-

レムとラム2種類セットです。
こちらは、最近新規開拓したゲームセンターで見つけゲットしました。
ゲームセンターとしては標準くらいの広さ、どちらかというとアーケードゲームに力を入れているようで、プライズコーナーは小さめのお店です。
プライズ登場時期は1月と2月ですが、チェーン店ではない(と思う)のと上記理由で少し前のプライズが残っているみたいです。
これからちょいちょい見てみようかと画策中です。

■ワンピース ハンコック

友人と待ち合わせたホームのゲームセンターで、運良くUFOキャッチャーの課金力が働き2コインでゲット。
ラッキーです。
このシリーズのVol.3には他にクロコダイルとミホークがあるのですが、どうせ取るなら野郎よりハンコックがいいとの理由でわざわざ交換してもらってプレイしました。
よく考えると、残りの2キャラ取ってない気が・・・(*‘ω‘ *)

■東方 魂魄妖夢

夕飯前に立ち寄ったゲームセンターでゲット。
まーぶる、正直なところ東方は全く分かりません。
キャラクターも博麗霊夢と霧雨魔理沙の名前を聞いたことがあるかなーレベルです。
が、UFOキャッチャー好きとしては「取りやすそうなところにあるフィギュアは取ってみたい!」との理由だけでゲットしました。
実際は取るのに結構熱くなって散財してしまいましたが。(;´д`)トホホ
でも取れずに帰ってきて後悔するよりは気持ちがスッキリしたので良しとします。
まーぶるが良いって言うんだからいいんです!!

■カードキャプターさくら

いつも通り立ち寄ったゲームセンターでゲット。
このフィギュアを取ったゲームセンターは、おひとり様2個までの制限があるので、きっちり2個までゲットしました。
一緒に行った友人もゲットしていたので取りやすかったのかな?
フィギュアとしては作りも良く、可愛らしさが増しているような気がします。

■僕のヒーローアカデミア 麗日お茶子

夕飯を食べて帰り際に取りました。
東方に続いてですが、まーぶるヒロアカって見たことないんです。
でもこう何かを一生懸命やっている様に見える女の子ってところに惹かれてフィギュア取ってしまいました。(チョロイとか言わないでね。)
こういう作品との出会いもあると思うので、これきっかけでコミック読んでみようと考えています。

■ご注文はうさぎですか?? ココア

アニメの作中で、奇跡の1枚と言われたココアの写真をフィギュア化したプライズです。
個人的な感想ですが、フィギュア化に際しアニメでの柔らかな笑顔の感じがちょっと欠けてしまっているかなと思います。
2次元と3次元の差ですから仕方ないですけどね。
ちなみにこのフィギュア、上の画像で寝そべりの台座にして隠れていますが8体います。
だって取りやすかったんだもん(‘◇’)ゞ

■リゼロ メガジャンボ寝そべりレム

ピンクな白衣の天使レムです。
大きいUFOキャッチャーに入っており、なかなか釣り上げてくれず苦戦しながら最終的には課金力でゲットです。
そういえばこの記事を書いている最中にふと思ったのですが、リゼロってコスプレ衣装のプライズやけに多く感じるのはまーぶるだけでしょうか。
白衣の天使、チャイナドレス、サンタ、袴、おとぎ話、グリム童話、CA、ビキニアーマー、アラビアンナイト、チア、水着、私服・・・
いま考えつくだけ書いてみましたが結構ありますよね。
サンタや水着などの時期もの衣装や私服などは結構あると思いますが、そのほかの衣装って、1つや2つなら取り入れている作品もパッと出てきますが、プライズにこれだけの種類を取り入れている作品は思いつかないですね。
リゼロが好きでプライズよく見るからそう感じるだけなのかな。

■寝そべりぬいぐるみ 間桐桜

桜だらけの全3種類の寝そべりキーチェーンです。
残念ながら1種類しかゲットできませんでした。
Fateも最初のTVアニメを放送していた時から見ていますが、息の長い作品ですよね。
OP曲とかカラオケで歌っていた記憶があります。
ちなみにまーぶるはタイナカサチ版disillusionが好きです。
なぜなら原作PCはプレイしたことないから!

■リゼロ オリジナルぬいぐりみ

タイトー版のリゼロぬいぐるみです。
寝そべりとかフォルメイツとか、手のひらサイズのぬいぐるみもリゼロは色々出てますよね。
そんな中、見つけるたびにちょこちょこプレイしています。
1コインで取れたらラッキー、取れなかったら諦める、でも筐体の前に行ったらまたやる、みたいな感覚でプレイしているので、過去に取ったか覚えてないです。
このサイズのぬいぐるみは、リゼロに限らずたくさん出ているため、もうどれをいくつ取ったのか、はたまた取れていないのか全く分からないです。
後で棚卸しないと駄目ですね。

まとめ

今週もいろいろゲットできました。
特に、ココアが8体も取れたのは予想外ですね。
特に個数制限がある場所ではなかったのですが、店員さんがずっと見ており、取ったらすぐに補充していく姿がすごかったのです。

あとは、前回記載した今週出ている予定の「虹学の寝そべりキーチェーン“3年生”」が、、、どこにもない!!
オークションとかフリマアプリとか見ると3000円オーバーとか訳の分からない値段してるし。
落札してまで入手しようとは思わないので、諦めですね…( ノД`)シクシク

そんな悲しい体験もしつつ、来週は「 Re:ゼロから始める異世界生活    プレミアムフィギュア“ラム”Ver.1.5」が出ているはずなので、それは手に入れたいですね。

では、次のプライズゲットまでサヨナラー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました