スポンサーリンク

【ジャンクガレッジ】ラーメン(濃厚豚骨醤油ラーメン) 2022/06/08(水)

外食

まーぶるです。

今回は「ジャンクガレッジ」に行ってきました。
実は前から行ってみたかったのですが、群馬にはいつも遊びに行く伊勢崎・高崎方面にはなく、太田店しかありませんでした。

といっても、太田店は毎日の仕事の帰り道にあるのですが(笑)

普段は家に夕飯があるのでなかなか寄ることもできなかったのですが、6月8日(水)に代休を取得し、かつ昼間に家族が誰もおらず昼ごはんがない!ということで行ってきました。

さて今回は結果はどうでしょうか!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:ジャンクガレッジ 太田店
■住所:群馬県太田市西矢島町584-3
■注文:ラーメン(濃厚豚骨醤油ラーメン)(大)トッピング全部乗せ
■値段:830円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★☆☆(★13)

座席 ★★★(★3)

今回は11時15分に入店です。
平日のしかも開店直後ということで、お客さんは・・・一人いました!
一番だと思っていたのに・・・

というわけで全然混んでいませんでしたが、こんかいはまーぶる一人で行ったので一人用カウンター席へ。

即席のパーティションでなくちゃんと一人用の仕切りで分かれていて、混んでいても隣を気にせず食べられる点はGOOD!です。
テーブルも2~4人対応があり、複数人で言っても問題なさそうです。

対応 ★★☆(★2)

対応は普通です。
券売機で食券を買いカウンターで注文し、フードコートでよくある呼び出し音が鳴る機械を渡され待ちます。

ラーメンができると呼び出しがあり、呼び出し機を交換でラーメンを受け取るシステム。
比較的新しい店舗のようで、非接触となるよう考えられているようです。

個人的には面倒なので持ってきてほしいですが、まぁシステムの差ということで。

価格 ★★★(★3)

大サイズ830円って安いですよね。
二郎系なのでボリュームあるし。
今回は全部乗せにしたので色々いっぱい!満足!

時間 ★★★(★3)

5分ちょっとくらいでラーメンできました。
混んでなかったので早かったですね。
水とかセルフなので準備して待っていればすぐと感じます。

味  ★★☆(★2)

見た目からして二郎系という感じです。
初めて頼みラーメンは大なのでトッピングは全部乗せ普通にしました。
後でネットで調べてみたのですがニンニクとしょうがは「or」って書いてあったのですが、よくわからず全部と言ったら両方乗せていてくれました。感謝感謝(人`▽`)


味は意外とあっさり(普通に濃いですが、二郎系としてはです)していてスルスル食べられます。
好みとしては普通の二郎系のごとく濃い方がまーぶるは好きです。

もやしもシャキシャキ、チャーシューも美味しく味の濃さ以外は大満足。
逆に味が薄めだから、ニンニクやアブラが引き立ったとも考えられるかもしれません。

この日は連日30度近くまで上がっていた気温が一転、20度くらいで結構涼しい日だったのでショウガも体が温まってちょうどいい感じでした。

まとめ

評価としては★13/15となります。

味がもうちょっと濃い目の方が好みなのですが、ほかは大満足です。
後は何と言ってもコスパがよい!

お腹減った時の候補のひとつとなることは間違いないです。

と言いながら今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました