スポンサーリンク

【丸亀製麺】赤タル鶏天ぶっかけ(冷) 2020/10/17(土)

外食

まーぶるです。

今回は友人に誘われ、また丸亀製麺に食べに来ました。
前回食べに来た際に「うどん総選挙で堂々1位!タル鶏天が復活!!」的なポップがあり、次はこれを食べようと話していたので行ってきました。

今回は、タル鶏天の他に「赤タル鶏天ぶっかけ」なる商品も登場していたので、そちらを注文。

さて、お味はどうだったのでしょうか!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:丸亀製麺高崎店
■住所:370-0043 群馬県 高崎市 高関町365-1
■注文:赤タル鶏天ぶっかけ(冷)
■値段:960円(税込み) (得)+天ぷら

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆(★9)

座席 ★★☆(★2)

13時半ごろ入店しました。
駐車場はほぼ満車で、店内もメチャメチャ混んでました。
座席も座敷テーブルしか空いておらず、なかなかの盛況ぶりでした。
3人で6人用テーブルだったので楽は楽でしたが、まーぶる履くのがメンドクサイ靴だったため、端っこに座り足を通路側に投げ出して食べるという荒技を実施。
壁寄りの端っこで通路でなかったからできたのですが・・・お行儀良くないですね(*´Д`)

ちなみに最初は11時半ごろパワーモール前橋南店に行ったのですが、小雨降る中外まで長蛇の列ができており見た瞬間に入るのを諦めました((+_+))
高崎に出掛ける用事があったので、用事を済ませてお昼をチョットずらし高崎店で食べようとの話になったので上記の時間になりました。
モールなだけあって、人がいっぱいいたのですね。

対応 ★☆☆(★1)

前回も書きましたが、オペレーションが良くわからなかったです。
今回は赤タル鶏天だったのですが、友人内の最後尾に並び、友人2人も赤タル鶏天(並)を頼んだのですが、まーぶるの時に作り置きが切れたらしく「お席までお持ちしますので少々お待ちください」とのこと。
それは仕方がないことなのでそのまま進み天ぷら用のお皿を取って、天ぷら2個を取って会計まで進み・・・「230円になります」と。

いやそれで良いなら良いですけどね!
上で書いた通り 「そのまま進み」 ⇒ 「目安の札とか何も渡されていない」

いやいや、俺がちょい悪ならそのまま230円で赤タル鶏天食うよ!?

とりあえず、店員同士の連携とかも何とかしてほしいものです。(~_~)
それともこの店舗限定の問題??

価格 ★★★(★3)

今回食べた月見鶏すき焼きぶっかけは、得で960円。
前回同様これでお腹いっぱいになりますから、量を考えたら値段は安いです。
さらに、鶏天なのでお腹にたまるたまる・・・
量は大満足!

時間 ★☆☆(★1)

「5分ほどでできるので少々お待ちください」と言われて大体5分くらい。
予定通りくらいでした。
しかし・・・お腹減ってたので先に天ぷらをたべてしまいました!!
(なので取り忘れて写真がありません!)
丸亀製麺はファストフードだと思っているので、個人的に待ち時間があるのはNGです。

味  ★★☆(★2)


ボリュームはすごかったですね。
うどんの量もさることながら、タル鶏天の量が暴力的です。(←誉め言葉)

まずはタルタル。
普通のタルタルですが、鶏天との相性抜群。
これでだけでお腹がいっぱいになるまで食べ続けることができます。

次は水菜と玉ねぎスライスの組み合わせ。
タルタルで濃い味の口の中、次の一手で野菜を入れるとサッパリして口の中がリセットされます。
なのでタルタルとの相性は抜群、交互に食べることができます。
ん~最高!

最後は「赤」が掛かっているタル鶏天を口の中に。
ん~?なんだろう、特に辛さは感じない・・・タルタルが辛さをマイルドにしてせっかくの辛い部分が感じにくくなっているのだろうか?
公式サイトのメニューには「辛党も大満足の新たな味わいを実現!」と書いてあるのですが、辛党ではないまーぶるにも辛さが伝わりにくいという残念な結果に。
これならわざわざ高い「赤」を頼むのはちょっとな~という感じです。※個人の感想です。

友人はピリッと辛くて美味しいと言っていたのですが、個体差があるのでしょうか?

まとめ

評価としては★9/15となります。

タル鶏天自体の味はとても美味しく、ファン投票で1位になるのも納得です。
ただ「赤」の部分がものたりなかったのと、冷うどんではタル鶏天との一体感が感じられず上に乗っているだけという印象を受けました。

でもタル鶏天は美味しいからまた来年とか期間限定で出てきたら食べちゃうんだろうな~

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました