スポンサーリンク

【丸亀製麺】鴨ねぎうどん 2019/02/16(土)

外食

まーぶるです。

先週久兵衛屋で夕飯を食べた際、メニューに「鴨つけ汁うどん」がありました。
「うま辛もつ鍋」と迷って食べなかったのですが、今週もその話になり、せっかくなので鴨のうどんを食べようという結論に達し、食べてまいりました。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:丸亀製麺 伊勢崎店
■住所:群馬県伊勢崎市連取町2354-6
■食べたもの:【季節限定】鴨ねぎうどん

感想

今回は、久しぶりに丸亀製麺へ行きました。
「鴨すきうどん」「鴨ねぎうどん」「鴨つけうどん」と3種類の鴨系うどんがありましたが、本日はシンプルに鴨ねぎを味わいたかったので「鴨ねぎうどん」をチョイス。

注文して、まずはうどんを器に入れて受け取ります。
その後トッピングを選んで別皿に乗せ、レジの手前の調理台の上、目の前で鴨とねぎに火を通して調理してもらいます。
うどんを台に乗せて調理してもらった鴨ねぎを入れて鴨ねぎうどんの出来上がり。
会計を済ませて、お好みでネギをトングで一掴み。食べる準備完了♪

味はコクのある鴨だしのスープに、三つ葉と柚子皮が乗っておりさっぱり。
焼いた白ネギは甘みがあり、鴨の油と相性抜群。

大満足の味でした。

唯一の失敗は、丸亀で必ず食べる野菜かき揚げを途中でスープに入れてしまい、油っぽくなってしまったことですね(泣)
今後スープを味わいたいときは、スープに付けずに食べておいしい天ぷらにします。

まとめ

いかがだったでしょうか。
丸亀製麺の期間限定うどんはリーズナブルな割に、結構おいしいものが多いですよね。
タル鳥天大好き😋

鴨ねぎうどんシリーズは2019年3月11日までの期間限定なので、期間内に行くことがあれば今度は「鴨すきうどん」食べてみたいですね。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました