スポンサーリンク

【UNOイタリアーノ】辛口トマトのアラビアータパスタ、季節野菜とショートパスタのトマトクリームグラタン 2019/02/02(土)

外食

まーぶるです。

今回は友人が気になるお店を見つけたとのことで「UNOイタリアーノ」に行ってきました。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:UNOイタリアーノ
■住所:群馬県 高崎市 下中居町 110-9
■食べたもの:【トマト味】辛口トマトのアラビアータパスタ、季節野菜とショートパスタのトマトクリームグラタン

感想

本格生パスタのお店とのことで期待に胸を膨らませていざ!

中に入るとパスタ店っぽい感じのオシャレな店内。

早速注文をします。メニューによるとMサイズが150gと少々物足りない量でしたので、パスタとグラタンを注文。
(後でLサイズも頼めそうということがわかりました。)

まずは「季節野菜とショートパスタのトマトクリームグラタン」。

グラタンというので、トロトロのソースを想像していたのですが、なんとほぼスープ!
ショートパスタや具材をスプーンですくいながら食べました。
味はさっぱりしていて食べやすく、中に入っていた白菜がシャキシャキとした歯ごたえで絶妙。
食べたことのないグラタンで衝撃を受けました。
これだけのために、また来る価値があると思えるほど美味しい料理でした。

続いては「辛口トマトのアラビアータパスタ」。

こちらは名前の通りアラビアータで比較的辛め。
味は一般的なアラビアーアと同じでしたので割愛しますが、パスタは食感がよくもちろん絶品です。

が!スライス&すりおろしのガーリックが結構乗っていたため、食事の後に予定がある方はお気を付けを!

まとめ

本格的なパスタや少し変わったグラタンで、チェーン店では出せない美味しさがあるパスタ屋さんでした。
個人的には量のわりに若干と値段が高めとも思いましたが、味は絶品ですので一度訪れる価値はあると思います。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました