スポンサーリンク

【ジャンクガレッジ】冷やしまぜそば 2022/06/12(日)

外食

まーぶるです。

今回は何とまたまた「ジャンクガレッジ」に行ってきました。
前回は平日お昼時でしたが、今回は友人と休日の開店直後に行ってきました。

さて今回は何を食べたのでしょう!

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:ジャンクガレッジ 太田店
■住所:群馬県太田市西矢島町584-3
■注文:冷やしまぜそば(倍)トッピング全部乗せ+豚まし3枚
■値段:1280円(税込み)ラーメン980円+豚まし300円

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆(★10)

座席 ★★☆(★2)

今回も開店直後に入店。
駐車場に到着した時はまだ開店していませんでした。

客席の電気が点き店員さんが幟を立て始めた直後、数人が店内へ突撃したので合わせてまーぶる達も入店。

やっぱり休日だけあって待ってた人も居たようです。

しかし座席に余裕はあるので全く問題なし。

座った席は4人掛けのテーブルです。
狭くも広くもない普通のサイズのテーブルで、食べるには十分です。

対応 ★★☆(★2)

前回同様対応は普通です。
券売機で食券を買い友人とともにカウンターで注文し、フードコートでよくある呼び出し音が鳴る機械を渡され待ちます。

友人と同じタイミングで持ってきてくれるようになのか、ご一緒ですか?と声をかけてくれる、そのあたりはGOODですね!
・・・まぁ友人も同じもの頼んだので、同じ時間なのは当たり前だったのですが(。-∀-)

価格 ★★★(★3)

倍サイズ980円はやっぱり安いです。
ボリュームも満点ですし、トッピングも全部乗せですし、今回は豚マシを3枚も!贅沢!!

時間 ★★☆(★2)

10分ちょいくらいで呼び出しです。
書いてあるとおり若干時間がかかりましたね。

ジャンクガレッジに限らず冷やし系は麺の締め作業があるため仕方ないのは理解しています。
しかし単純な時間比較をしたいので評価はこんな感じです。

こればっかりは注文した商品の特性としか言えませんね。

味  ★☆☆(★1)

見た目からしてジャンク系のまぜそばという感じです。
ラーメン同様トッピングは全部乗せ。
豚マシ3まいも存在感を主張しています!

冷やしまぜそばにかかっているタレ。
メチャメチャ味が濃くてしょっぱい!
濃い味好きのまーぶるですが、これはちょっと濃すぎる。
もう少し量が控えめでもいいかも。

ベビースター、きざみのり、鰹節、エビマヨネーズ。
意外とベビースターの食感がよく、アクセントとして存在感を出していました。
エビマヨネーズは、コンビニのおにぎりのあのエビマヨの味でした。
残念ながら、タレの味が濃すぎてエビマヨ以外のトッピングの味がよくわかりませんでした。

レタスもシャキシャキ。
これがさっぱりしているので、タレとの相性抜群!

ニンニクと、フライドガーリックでしょうか。
ニンニクはにおいを感じられ、フライドガーリックも食感を感じられました。

めんは一般的な中太麺、冷たく締められているので暑い日でも美味しくいただけます。

タレ以外はすごくおいしかったので、タレが濃すぎたのが非常に残念でした。

まとめ

評価としては★10/15となります。

前回のラーメンは薄味でしたが、この冷やしまぜそばは逆に濃すぎです。

全体的にタレと麺を食べているような食感が多くて残念だなと思いました。

この濃い味が好きな人にはたまらないでしょうが、健康には気を付けてほしいですね。
・・・ジャンクガレッジ行く時点でそんなこと考えてる奴はいないですかねΣ(・ω・ノ)ノ!

と言いながら今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました