スポンサーリンク

【焼肉きんぐ】ランチコース(食べ放題) 2022/04/23(土)

外食

まーぶるです。

今回は、焼肉きんぐに行ってきました。
焼肉きんぐにはランチメニューの食べ放題があります。
スタンダードコースでは3,000円ほどですが、ランチコースの食べ放題では2,000円ほどで食べることができます。

ランチコースでは価格が抑えられている分、その他の食べ放題コースに比べてメニューは少ないです。
しかし、それでもお肉だけで15種類程度、サイドメニューもあり、かつソフトドリンクは飲み放題です。

かなりコストパフォーマンスは高いお店ですよね。

さてさて、今回は何を食べたのでしょうか。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:焼肉きんぐ 高崎インター店
■住所:〒370-0031 群馬県高崎市上大類町1010-2
■注文:ランチコース食べ放題
■値段:2,178円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆(★10)

座席 ★★★(★3)

11時30分開店となり、高崎店はすぐ満席になってしまいます。
そのため、開店15分くらい前に駐車場に着くよう出かけます。

到着すると、すでに15組くらいは並んでいる!( ゚Д゚)
座席数はもっとあるので余裕で座れますが、やはり皆考えることは同じ。

とりあえず開店まで友人と会話し開店時間と同時に次々と入店、スムーズに入れました。
なお食べ放題コースがメインだと思われるので、開店1発目で入れないとおそらく一巡する100分くらい待つ羽目になります(+_+)

本日も友人と2人で動いていましたが、案内された席はスタンダードな4~6人席。
メチャメチャゆったり(。-∀-)

食べ放題のお店ってどんどん注文した分お皿が来ますよね、特に最初はいっぱい頼むし。
だからそれらを置いておけるスペースと空になった器を置いておけるスペースがあると楽ですね。

対応 ★☆☆(★1)

正直なところ、注文してから来るのが遅いです。
席についてコース決めて、一番最初に頼んだものが15分くらいしてやっと最初のお肉が!
ドリンクだって10分くらいしてからだし。そんな時間かかるものなのかな?
最初に頼んだ友人のサラダなんて、忘れられたころに来たし…

その後も40分くらい経過するまで頼んだものが全然来ませんでした。
その後も途中で店員さんが「届いてないものないでしょうか?」とか聞きに来るし・・・
いやもう何が来てないかなんて40分以上たって事細かに覚えているほうが不思議です。
それを管理するためのタブレット注文なのでは?と思ったりもしました。
(逆にそこで注文しちゃえば、頼んでないものもすぐに来たりしたのかな??)

開店直後で忙しいのはわかるけど、お腹空かせて待っているのでこの待ち時間はきついです。

価格 ★★★(★3)

とてもお得です。
まずお肉が食べ放題、ソフトドリンク飲み放題の時点で十分安い。
そのうえ、サイドメニューもご飯ものもスープものも、あと少しですがデザートも食べられる。
価格は大満足。

今後も食べに行きたいです、いや行きます!

時間 ★☆☆(★1)

対応のところでも書きましたが、とにかく注文したものが来るのが遅い。
開始40分くらいまでは、お腹が空いたままでしたよ…

40分くらい経ってからようやく落ち着いてきたのか、注文が比較的早くなった気はします。
100分間食べ放題で、注文可能な時間が80分間なので、後半40分でお腹いっぱい食べました。

今回は2人で来たからまだいいものの、4人とかで来てたら80分以内にみんなお腹いっぱい食べられる量来るのかな??

味  ★★☆(★2)

今回頼んだ品は何だったのか…まぁ食べ放題で細かくなんて覚えてないですよね!
ってことでとりあえず美味しかったものを載せます。

まずは「きんぐのキャベサラ」。
これ好きなんですよね。
お肉食べる前に野菜を食べて太らないように・・・とかではなく、完全に好きで食べてます。
あと写真撮り忘れましたが「パリパリ旨塩キャベツ」も食べました!(´~`*)ムシャムシャ


続いては「炎の」シリーズから「炎の厚切り豚カルビ」。※手前がマーブル、奥が友人のお肉です。
これ、上手に焼くことができればピリ辛のおいしい焼肉になります。
味はちょっと濃い目ですが、ソフトドリンクで食べるこの熱々のお肉…控えめに言って最高。
最初に頼んだため、お腹いっぱいになるご飯はまだ注文してませんでしたが、白飯あるともっと良かったかも。

なお、上手に焼くことができればと書きましたが、焼きすぎると辛いたれがすぐ焦げてしまいます。
焦げると辛くなくなるし、何より表面が炭になって炭を落とすと単純な豚カルビになってしまう…
この後も同じもの頼んで何度かやらかしました。(+_+)


次は、また「炎の」シリーズから「炎の鶏皮」。
まーぶる、実は鶏皮が大好きなのです。
あの嚙んでも嚙んでも切れてるのかよくわからない食感がなぜかお気に入り。
この鶏皮もタレありですが、ちょこちょこ裏返したり手間暇かけて上手に焼けました!

ちなみに鶏皮って結構油が垂れるので、友人の中では「燃料」との愛称で親しまれています。
(ちなみにぼんじりは最上級の燃料と呼ばれています)

その次は、同じ画像にある「焦がし醤油のコーンバター」。
まーぶるコーンが大好きなので、1つしか映ってませんがもっと頼んでいます!
(以前回転寿司店で、コーンマヨ頼みすぎて店員さんに「コーンの人」って呼ばれたのは懐かしい話です。)

このコーンは網の上に置いておき、コーンの上に載ってるバターが溶けたら食べごろです。
コーンの下にも醤油があり、食べごろになったコーンをホイル事お皿に乗せ、スプーンでかき混ぜると香ばしい香りが!
食欲が止まらない!


あとはご飯ものも。
これは「焼肉専用 韓国のり玉ごはん」。
お肉と合わせて食べると止まらない止まらない。
器が小さいこともありますが、1分ほどでなくなります。
ねぎ、ゴマの香りがし、食べると卵のまろやかさに包まれて美味しかったです。

最後はデザートです。
今回はべたのは「やわらか杏仁豆腐」「フルーツゼリー」。
・・・を3個ずつ(^_^)-☆

熱い&辛い物を食べた後には、甘さと冷たさが口の中に沁みわたります。
器がほんとに小さいため、合計6個も食べられました。

まとめ

評価としては★10/15となります。

数値にすると思ったより辛口評価になってしまいました。
しかしコスパは非常に良いため、また行きます。

今回は食べたものすべて載せたわけではないため、今後も行って色々なものを食べてみたいですね。
ランチメニューではなくスタンダードメニューや、お金と友人が許せば最上級のプレミアムコースでもいいかな。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました