スポンサーリンク

【まぜそば専門店 麺処 頂】まぜそば 2020/04/04(土)

外食

まーぶるです。

今週は、ソロでプライズゲットした後、友人と最近できたまぜそば専門店 麺処 頂 に行ってきました。
まーぶる、まぜそば大好きで会社近くのまぜそばがメニューにあるお店が閉店したときはかなり落ち込みました。

さて、まぜそば専門というくらいですから、美味しいのだと期待を込めて食べてきました。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:まぜそば専門店 麺処 頂
■住所:群馬県 伊勢崎市 新栄町 3849-3 サンプラザ新栄町 2F
■注文:まぜそば(大盛400g)野菜マシ
■値段:900円(税込み…だったと思います)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★☆☆(★13)

座席 ★★☆(★2)

6人掛けのテーブルに5人で座りました。
椅子は長ソファで机は低め、お店としてはスナックを居抜きして備え付けの備品を流用したような造りです。
麺のどんぶり1杯分おけるスペースがあればいいので、机自体は決して広くないですが、全く問題ありません。
人によっては食べにくいと思う方もいるかもしれません。
しかし腹いっぱい食べたあとにゆったり座れるのはプラスポイントです。

対応 ★★★(★3)

9時前頃に伺ったのですが、店員さん1人で切り盛りしているお店の様でした。
(閉店間際くらいだったからかな?)
しかし、質問にも丁寧に答えてもらえ、非常に気を配ってらっしゃるのが伺えました。

価格 ★★★(★3)

まぜそばが800円、大盛が+100円でした。
その他の量には +200円の頂盛、+300円の超頂盛 があります。
それぞれの中で麺の量が以下の通り調整でき、自分の食べたい量に合わせて低価格で注文できるのは魅力です。

通常 … 300g
大盛 … 400g~600g
頂盛 … 700g~1000g
超頂盛… 1000g~1500g
※1000gの盛りはどっちなのか!というツッコミは無しでお願いします。

ちなみにこのグラム数、麺をゆでる前の量だそうです。
1500gとか食べきる人いるのだろうか。

時間 ★★★(★3)

注文後15分くらいできました。
1人で切り盛りしている割には結構早く出てきました。
待たされている感は全然ありません。

味  ★★☆(★2)


まぜそば専門店とのことで期待をしていましたが…その名の通り美味しかったです。

具材も豊富で、チーズ、もやし、きゃべつ、ニンニク、チャーシュー、生卵、背油がデフォルトで乗っています。
さらにまぜそばでは見たことがない、二郎系の注文ができます。
つまり、アブラや野菜などのマシマシや、全部ましなどが無料でできるのです。
今回は初めてのお店なので野菜マシだけにしてみましたが、二郎系ラーメンで見たことのあるもやしタワーができていました。

味に関しては様々なトッピングが最初から乗っており、まぜそばなのに混ぜずに各トッピング毎に味を変えながら楽しむことができます。
また追加でトッピングを頼むこともでき、好みの味で食べることが可能です。

一点だけ残念だったのは、まーぶる濃い味が好みなので、もっと濃い味であったら★3でした。
あっさりが好きな人にはたまらないメニューだと思いますが、まーぶるには物足りませんでした。
カレー粉とかじゃなくて、汁なし担々麺などにある肉味噌みたいな、それ自体で食べられてトッピングにしても濃い味にできるトッピングがあると嬉しいですね。

まとめ

評価としては★13/15となります。

まぜそばとしても美味しいですし、トッピングが豊富にある事、麺の量も超背可能で、二郎系のようなマシマシも注文できるなど、プラス要素は結構あります。
もう後は味の好みくらいの問題でしかありません。

次回行った際は、G系もどきラーメンなるものがメニューにあったので、それを試してみたいと思います。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました