スポンサーリンク

【らーめんや なかじゅう亭】鶏白湯のつけ麺 2022/05/07(土)

外食

まーぶるです。

今回は「なかじゅう亭」というラーメン屋さんにお昼ご飯を食べに行きました。
最近のまーぶる行きつけ(?)オーパ高崎内のレストラン街にあるお店です。

涼しくなるという天気予報があっさり外れ、群馬はめちゃ暑かく、
薄着だったとはいえ長袖着てくるんじゃなかったと後悔するほどの暑さでした。

そのため鶏系のスープをメインにしているラーメンならあっさりと食べられるかなと思い入店。

さて、今回のお味は如何に??

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:らーめんや なかじゅう亭 高崎オーパ店
■住所:〒370-0849 群馬県高崎市八島町46-1
■注文:鶏白湯のつけ麺(大盛)
■値段:800円

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★☆☆☆☆(★11)

座席 ★★☆(★2)

今回は13時半ごろ入店です。
前回「100時間カレー」を食べに行った際同様、全く混んでいませんでした。
さすがにGW終盤、みんなお出かけ疲れなんでしょうか(。-∀-)

席は2人掛けの小さい机で、友人と向かい合って着席。
席には箸箱やらティッシュ箱やら色々置いてありましたが、机が小さいのでちょっと邪魔でした。

座席自体は椅子なので問題なく座れたためこんな評価でしょうか。

対応 ★★★(★3)

注文は券売機方式で、入口の正面にあります。
買う前に先に店員さんに座席も指定してもらい、食券購入後を店員さんに渡してすぐ着席可能。
スムーズだし店員さんも慣れている感じですね。

なお大盛は無料にできるようで、食券を渡した際に聞かれました。
もちろん大盛にしましたよ(´~`)モグモグ

ラーメンを持ってきてくれた店員さんも丁寧でよかったと思います。

価格 ★★☆(★2)

普通です。
通常のラーメン/つけ麺だと思えば高くも安くもない、普通とした言いようがないです。
無料の大盛にしてもらいましたが、そこまで量が多いとは感じませんでした。

時間 ★★★(★3)

思ったより早かったですね。
ラーメン店って6~7分くらいは時間がかかるイメージがあります。

それがおそらく5分はかかって無かったと思います。
いいですね~(*’▽’)

お腹空いてるときは、待ち時間が短いこともかなりの評価ポイントですよね(*^▽^*)
また書いてしまった、、、前々回の焼肉きんぐをまだ引きずっているのだろうか・・(。-∀-)

味  ★☆☆(★1)

まず、まーぶるの前提を書いておきます。
今回注文した「鶏白湯のつけ麺」というものを食べたことがありませんでした。
それを踏まえて・・・

「鶏白湯って酸っぱい系だったっけ!?!?」

まーぶるの中では、鶏白湯ラーメンってさっぱりしておりどちらかというと薄味のラーメンという認識です。
(もちろん鶏白湯ラーメンは食べたことあります。)


だけど、目の前にあるつけ麺は酸味が強く酸っぱかったのです。
色からして「鶏湯」には見えず、なんだか酸辣湯ラーメンのスープにつけて食べてるみたい。。。
思っていた味と全く違うのだけれども….そういうものなのか??

後は麺が細麺でしたが、ある程度太さがある方がつけ麺っぽく好きです。

というわけで、想像とのギャップがまずはありました。


続いて具材。
チャーシューはOKです。
白ネギとわけぎ、もやしもOK。
どれもラーメンには定番の具材です。

が、画像上部にある「ごぼう」「ちんげん菜(これは自信なし)」はダメでした。

基本的につけ麺には歯ごたえのあるトッピングはなく、麺と一緒に口に頬張れるものが好きなのです。
しかしこの2種トッピングは麺と一緒に食べると、噛んだ時の主張が激しい。
しかもつけ麺なので、麺と別々には食べずスープに一緒に入れて食べる方式と思われる。
(だってそのまま食べてもごぼうの味、ちんげん菜の味しかしないもの)

ごめんなさい、全くタイプではない食べ方です。

想像を(悪い意味で)裏切るつけ麺でした。
残念(+_+)

まとめ

評価としては★11/15となります。

接客も提供時間もGOODなのに、まーぶるの好みではないつけ麺であったためこの評価です。
何回か書きましたが、「超個人的評価」なのでご容赦を。

逆にこういうつけ麺が好きな方は、参考にしていただければと思います。

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました