スポンサーリンク

【100時間カレー】春野菜と厚切りベーコンのカレー 2022/04/09(土)

外食

まーぶるです。

なんと前回に引き続きまたも高崎駅前にあるオーパ高崎付近に行ってきました。
実は前回オーパ高崎のレストラン街を通った際、気になっていたお店がありそこに友人を誘って行きました。
その名も・・・「100時間カレー」です。

うん、何が100時間何だろう?
ホームページを見ると「100時間かけて作り上げた濃厚で風味豊かな味わい」と記載が。
なんとなくですがそんな気がしてました、カレーですもの(^^♪

兎にも角にも100時間もかけて作った(煮込んだ?)カレーはどのくらいおいしいのでしょうか。
さてさて今回のお味はいかに。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:100時間カレー 高崎オーパ店
■住所:〒370-0849 群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ7F
■注文:春野菜と厚切りベーコンのカレー(ライス/ルゥ大盛)
■値段:1,090円+税(大盛分の値段が若干あやふやです・・・スミマセン)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★☆☆(★13)

座席 ★★☆(★2)

13時半頃入店しました。
土曜日かつ高崎駅前のランチタイムレストラン街・・・って前回と同じ入り方です( ゚Д゚)
混んでいるだろうと想定していたのですが、だいぶ人が少なかったですね。
先週は3割くらい並んでるお店が・・って書きましたが、今回どのお店にも待ちがありませんでした!

100時間カレーも例に漏れず、カウンターで注文し即着席できました。ブラボー(´▽`)

テーブルは「お好きな場所へどうぞ」形式。
食べている方2組しかいなかったため、(2人でしたが)4人掛けテーブルへ。

基本は椅子で、壁際にあるテーブルの壁側は端からつながっているソファーというよくある形式。
広くも狭くもない、座り心地も普通の椅子です。

座席数は30席くらいで、混んでいる時間は座れないかもしれません。
(たしか先々週見た際は並んでました。)

対応 ★★★(★3)

レジの方の対応は丁寧でした。
注文した時も丁寧にハキハキとした受け答えをしてくれる店員さんでした。
(※イオンのポイントカードの読み取り方間違えたけど、丁寧に教えてくれました。)

注文の料理ができたら自分でカウンターまで取りに行くスタイルですが、取りに行った際も、ジャワ(辛いソース)の入れ方、福神漬けの場所、食器の場所、水はセルフ等々、マニュアルだとは思いますが丁寧に教えてくれました。

当たりの店員さんに対応してもらえると気持ちよく食べられますね!

価格 ★★☆(★2)

一般的な値段だと思いますが、量に対しては若干高めな感じです。

まーぶるが食べたカレーは大盛だったのですが、そこまで多くは感じませんでした。
友人の普通盛りのカレーと比べれば確かに少し多い?くらいの量です。

値段に関しては、いつも松屋のカレーとか食べてるせいでお高めに感じるのでしょうね。

時間 ★★★(★3)

呼ばれるの早かったです。
席に着き水を一口飲んで友人と少し会話したところで呼ばれます。
カレーなのでルゥをかけるだけなのかもしれませんが、、、早い!

上記の丁寧な説明も加わり、待ったという感覚が全くありませんでした。
しかも!今回は前回のお店で不満だった友人との料理到着時間差攻撃(?)もなく、先に会計した友人の呼びだし番号で「お連れ様と一緒にご用意いたします」と笑顔で言ってくれる。
店員さんには当たり前だけど、こういう気遣いはされると嬉しいですよね(^^♪

味  ★★★(★3)


まずはカレーですが、めっちゃおいしい!
濃厚な旨味たっぷりのビーフカレー。
煮込みすぎてビーフの影も形もないけど間違いなくビーフカレー。
コクがありほのかにスパイシー、まーぶるの大好きなカレーの味。
家では絶対に食べられない、ずっと食べ続けられるていられるカレーです。


そして、メニュー名にもなっている「春野菜と厚切りベーコン」。
そんなに多く盛られているわけではありませんでしたが、しっかり主張している歯ごたえがあります。
ベーコンも厚切りを切ったような感じで食べている感じがしっかり口の中に広がります。
そして、カレーと合わせて食べると非常においしい!
家のカレーと違って、後でルゥと合わせるとこんなにも触感って違うんですね!
(家で食べるカレーはルゥと一緒に煮込んであることも多く、フニャフニャ・ホクホクした野菜が多いです。)

まとめ

評価としては★13/15となります。

こんなにおいしいカレーだとは思いませんでした。
特に野菜・ベーコンとの組み合わせ最高です。
普段はカツカレーとかオムタマカレーのような卵を使ったカレーが好きでよく食べますが、野菜と合わせたカレーもおいしいですね。
新たな境地を切り開いてくれたカレーでした。
期間限定メニューで2022/5/末までらしく、おそらくもうこのメニューは食べる機会はないと思います。
しかし、カレーはめちゃめちゃ好みの味でしたので、今度はレギュラーメニューも食べに来たいと思います。

ウマカレー!

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました