スポンサーリンク

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけ 2022/09/03(土)

外食

まーぶるです。

今回は友人と遊びに行き、たまたま出会った別の友人と3人で「丸亀製麺」へ行ってきました。
この時期になると、期間限定で販売されるタル鶏天が目当てです。
(去年2021年はやってたっけ?記憶がない・・・)

さて今回は何を食べたのでしょう!
・・・って今回目当て既に言っちゃってた(*’▽’)

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:丸亀製麺パワーモール前橋みなみ
■住所:群馬県前橋市新堀町920
■注文:タル鶏天ぶっかけ大 (冷)4個バージョン
■値段:910円(税込み)

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★☆☆☆☆(★11)

座席 ★☆☆(★1)

今回はお昼ちょっと前に入店。
さすがモール内の店舗、到着時はお店近場の駐車場がほぼ埋まっていました。
たまたま出た車があったため、滑り込みで停められました。

お店は混んでいましたが、並んでる人は1人ですぐ注文ができて空いてた4人掛け席へ。
やはり丸亀、席が狭い。
4人掛け席で2人側の通路側に座ったけど、通路に足はみ出しちゃってる。

対応 ★☆☆(★1)

ちょっと反応に困った出来事が。
セルフ注文で客が移動して進む方式のため、知らない方のために注文の流れをおさらいすると以下の通りです。
1.うどんを頼む(店員A)
2.うどんを作って器に入れる(店員A)
3.2のうどんに注文通りの盛り付けをする(店員B)
4.トッピングを選ぶ(客:店員は介在しない)
5.会計する(店員C)

友人3人で最後尾に並んだのですが、注文をして油断してたところに、3の店員Bさんのところで「どうですか?」と謎の問いかけが。
え?っと聞き返すと、「注文です」と謎の問答が。
いや店員Aさんにタル鶏天頼みましたがというと、店員Bさんも困った顔に。
意味が分かりませんでしたが、店員Aさんが「4個」と助け船を出してました。
どうやら、前に並んで友人にタル鶏天の数を確認していて、まーぶるもそのやりとりを聞いていると思い省略して聞いたようです。
「いや、そこは連携してよ」&「「どうですか?」じゃ分からんよ」と思いました。

価格 ★★★(★3)

値段は安めです。
大盛でタル鶏天が4つもついて910円。
コスパ良いですね。
お腹いっぱい食べました。

時間 ★★★(★3)

並んでから席に座るまで2~3分くらいでした。
友人合わせてまーぶるの前に4人しか並んでないので当たり前ですね。
ファストうどん店サイコー!

味  ★★★(★3)


まずはその名の通りタル鶏天。
食べ応え抜群、ボリューム満点。
鶏天自体の味は薄めですが、タルタルと合わせることにより濃い味の鶏天に。
もう最高です。
ネギも一緒に食べるとシャキシャキした食感にさっぱりした爽やかさも追加。
う~ん美味しい(*^▽^*)

次はタルタル付けづに、つゆにひたして、、、
これもブラボー!
なんといっても「ぶっかけ」なので濃い味のつゆとの相性抜群!

更に最後は、つゆにもタルタルにも付けて・・・
マリアージュ!!

美味しい!
タルタルの濃い味とつゆの濃い味。
醤油系とマヨ系、タイプの違う濃い味の出会いが口の中で絶妙なコンビネーション。
堪能しました。

うどんはもちろんコシのある冷たい麺。
安定のおいしさです。


おまけでいつも頼むかき揚げに、ししとうの天ぷらを合間に。
かき揚げはいつも通り美味しい。
ししとうはあまり食べたことなかったのですが、ほんのり苦みが。
今回のメニューにはない味わいがアクセントになって美味しかったです(*^▽^*)

まとめ

評価としては★11/15となります。

謎の店員さんとの問答がありましたが、うどんは相変わらずおいしいです。
期間限定のタル鶏天もこの季節限定ですが毎年変わらない「美味しい」を提供してくれて嬉しいですね。

来年も期間限定メニューで出てくる時期に食べに行きたいです!

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました