スポンサーリンク

【マクドナルド】倍えびフィレオ/倍ビッグマック 2022/04/24(日)

外食

まーぶるです。

今回はマクドナルドで倍バーガーを食べてきました。
実はまーぶる、まだ倍バーガーを食べたことがありませんでした。
存在は知っていましたが平日は家でご飯食べるし、休日も夕飯までには帰宅しているので、夕方17:00からしか実施していないこのメニュー、まーぶるには食べる機会がなかなかありませんでした。

知らない方のために、倍バーガーとは何ぞや?というと・・・

「お好きなバーガーにプラス100円パティが倍に!」

引用:マクドナルドHP

分かりやすい!

つまり、ハンバーガーを倍ハンバーガーとして注文するとお肉が2枚!
ビッグマックを倍ビッグマックとして注文すると2倍なのでなんと4枚!!

つまり、なるべく単価が高いバーガーを倍にするとお得そうです。
自分が食べたい好きなものを頼むのが一番だとは思いますが、貧乏性のまーぶるはそのあたりも考えてしまいます。

さて、今回注文したバーガーは満足できたのでしょうか。

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:マクドナルド 前橋みなみパワーモール店
■住所:〒379-2143 群馬県前橋市新堀町956
■注文:倍えびフィレオ、倍ビッグマック、ベーコンポテトパイ
■値段:1,130円(税込み)[倍えびフィレオ490円、倍ビッグマック490円、ベーコンポテトパイ150円]

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★★★★★☆(★14)

座席 ★★★(★3)

今回は19時半ごろ入店です。
最近はどこもドライブスルーが併設されていて(さすがドライブスルー大国群馬!)ドライブスルーはとても混雑しているのですが、店内はガラガラです。
この店舗は前橋南モール内にあるため、目の前に広い駐車場があります。
そこに車をとめて中で注文して持ち帰りにした方がはるかに早い気がするのですが・・・
世の中の人、それほど接触を避けているんでしょうかね (‘Д’)>??

まぁマックなので空いてる時の座席はどこでも空いてるのでこの評価です。
そもそも混雑しそうな時間は行かないのですけどね(^^♪

対応 ★★☆(★2)

やっぱり、マクドナルドは動きが洗練されている気がします。
流れ作業のように「注文 ⇒ 右へスライドで待機 ⇒ 品物受け取り」なので迷いようもないです。

丁度前の人で売り切れたベーコンポテトパイも、受付番号を渡され席まで持ってきてくれます。
2~3分で持ってきてくれたので、ちょうど作ろうとしてたところだったのでしょうか(。-∀-)

全体的に丁寧でしたが、特筆したことはなかったためこの評価です。

価格 ★★★(★3)

とてもお得です。
まず注文した品が、単品390円する「えびフィレオ」「ビッグマック」ということもあり、これはお高めだと思います。

しかし!
両方+100円するだけで、えびフィレオのパティが2枚に!ビッグマックのパティは4枚にパンプアップ!
メチャメチャ食べ応えがありました。

いや~満足ですね~。
今度はてりやきマックバーガーも倍で頼んでみたいですね~。

時間 ★★★(★3)

そりゃ、ファストフードですからね、早いですよ。
調理中以外の品はすぐ出てきます。1分もかかってないです。

お腹空いてるときは、待ち時間が短いこともかなりの評価ポイントですよね(*^▽^*)
前回の焼肉きんぐを引きずっているのだろうか・・(。-∀-)

味  ★★★(★3)



まずは熱々の「ベーコンポテトパイ」。
さすが人気メニューです。
熱々のポテトに阻まれながらも、ベーコンの風味がありサクサクの衣(?)の食感がいい。
時々無性に食べたくなる味です。
期間限定ですし、こちらは倍バーガーと違って昼でも食べられるので、もう一度くらい食べる機会はあるかな??


続いては、出ました!初めての倍バーガー!!
その名も「倍ビッグマック
初めて一口で嚙みつけないバーガーを食べました。
パティが4枚もあるため上から少しつぶして食べたのですが、圧縮されたせいか肉感がすごい。
こんなに食べ応えのあるハンバーガーは初めてでした。

残念なのは、ビッグマックは紙の包みではなく箱に入っているため、手に持ってかぶり付くと真ん中の部分が後ろに押し出される!
とても写真で人様に公開できる食べ方ではありませんでしたねσ(^_^;)

最後は「倍えびフィレオ」。
マクドナルドのえびフィレオはえびの香りがすごいと思うのですが、パティが倍になるとそれはそれはものすごいえびの香りが。
えび好きにはたまらないのではないでしょうか。

味もパティが2枚になり厚みが2倍のため、通常のえびフィレオよりしっかりえびの味がします。
大満足(^q^)

あとは包みが紙なので食べても崩れにくいのは嬉しいですね( ≧∀≦)ノ

まとめ

評価としては★14/15となります。

ファストフードだけど高評価ですね。
やはりマクドナルドは美味しいし早いし良いことだらけです。
問題はバランスの取れないカロリー過多なご飯ということだけでしょうか?
それが大きな問題なきも気しますが(笑)

次はどの倍バーガー食べよう迷うほど満足したのでまたいつか行ってこようと思います!

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました