スポンサーリンク

【丸亀製麺】月見鶏すき焼きぶっかけ 2020/09/26(土)

外食

まーぶるです。

今回は友人に誘われ、丸亀製麺に食べに来ました。
お目当ては「鶏すき」ということを聞いたのですが、メニューを調べてみると以前食べておいしかった「鴨ねぎうどん」のあの「焼きネギ」が入っているではないですか!

これは是非とも食べに行かなくては!と思いお供することに決めました!

さて、今回も美味しく焼きネギを食べられたのでしょうか!!
(注:あくまでメインは月見と鶏ですよ!)

スポンサーリンク

本日のメニュー

■お店:丸亀製麺高崎店
■住所:370-0043 群馬県 高崎市 高関町365-1
■注文:月見鶏すき焼きぶっかけ(得)
■値段:910円(税込み) + 野菜かき揚げ

まーぶる超個人的評価(MAX★15)

総評:★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆(★10)

座席 ★★☆(★2)

19時ごろ入店しました。夕飯時で比較的混雑していましたが、テーブルは空きがちらほらあったため、トレイをもってすぐ着席できました。
他の店舗同様、席はそこまでゆったりではないためこの評価です。

対応 ★☆☆(★1)

オペレーションが良くわからなかったです。
目の前で調理するパターンのうどんは、1人用フライパンで加熱調理しうどんの上に載せてから会計をするのですが、手前で貰ったうどんの丼を調理台の上に載せるタイミングを教えてもらえず。
加熱コンロも4カ所フル稼働で丼置くスペースもなく、手前に並んでいた友人も困惑気味でした。
半分セルフなので、店員さんが絡むオペレーションは丁寧にタイミングを教えてほしいですね。(~_~)

価格 ★★★(★3)

今回食べた月見鶏すき焼きぶっかけは、得で910円。
これでお腹いっぱいになりますから、量を考えたら値段は安いと思います。
さらに得になると卵が2個INするのもGOOD!(*´▽`*)
ラーメンで同じ量なら確実に1000円overです。

時間 ★★☆(★2)

ファストフードなのでもちろん早いです。
でもオペレーションが良かったらもっと良かったのに…(ネチネチ(笑)

味  ★★☆(★2)


圧倒的なボリューム!
もう食べる前からお腹が期待でなっています。
前回の鴨ねぎうどんを食べた時は、うどんにかき揚げをINしてしまいスープが油っぽくなってしまうという失態を犯したので、今回は気を付けて最後に食べることに。

まずは注目していた焼きネギ。
想像した通り、周りはしっかり焼けているのに中はトロトロ、甘みが凄い。
チェーン店でここまでの焼きネギが出てくる店を他に知りません。

次にメインの鶏。
「鶏むね肉」「もも肉」「つくね」の食感が異なる3種類のお肉が入っています。
確かに美味しかったのですが、鶏「すき」なので、甘めのすき焼き風スープに鶏が若干負けているような気がします。
つくねの食感は美味しかったのですが、もう一工夫あるといいと思います。

最後は生卵を混ぜて食べてみることに。
やはり「すき」なので卵は抜群に相性が良い!
甘いスープに飽きてきたら卵を溶いてスープがまろやかになり、最後まで飽きずに食べられます。
最後の方まで残しておいたフリーネギ(?)も、スープが染み込み、食感も味も良いアクセントになっています。

最後の最後に卵を溶かしたスープに野菜かき揚げをダイブさせ食べます。
卵が溶かれているので油っぽさはそこまで感じず、美味しく食べられました。

まとめ

評価としては★10/15となります。

焼きネギは期待通りとても美味しく、また食べたいと思わせる物でした。
しかし、メインの鶏が思ったほどではなく、正直鴨うどんの方が断然美味しく感じました。
(注意:個人の感想です(*‘ω‘ *)

次に丸亀製麺に行くのは・・・また半年後とかかなぁ・・・?
その時に焼きネギが入っている期間限定メニューがあると嬉しいですね!

それでは今回はここまで。

次は何を食べようかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました